iOS 5に隠し機能!! カメラアプリでパノラマ撮影が可能に!?

9to5Macさんによりますと、iOS 5のカメラアプリで、パノラマ撮影が可能になる裏技があるそうです。
 

panorama1.png panorama2.png

 


その方法は、「com.apple.mobileslideshow.plist」の「EnableFirebreak」をYESにするというもの。すいません、何のこっちゃ分かりません..。
 
とにかく、そういう隠し機能があるということなので、今後、普通に使えるようになる可能性もありそうです。
個人的には、デジカメで結構使う機能なのでうれしい。切替も簡単そうだし。
 
 
全く話しは変わりますが、嫁さんがフォトストリームにちょっと興味があるようだったので、嫁さんの初代MacBook AirのiPhotoにも設定してみた。…しかし、これでうかつな写真は撮れなくなった。失敗したかな…? 初代AirをLionにしたら激重だし。
 




3 件のコメント

  • 買増しして使ってないiPhoneがあるなら、それを脱獄させれば、この技を試せますね。テキストエディタで設定ファイルの該当箇所をYESに変更してiPhoneに戻せばよいだけだと思うので、難易度は低そう。

  • 連続投稿失礼します。
    コメント時に自サイトアドレスを記入すると
    エラーになるようです。
    仕様でしょうか?