※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ドコモからも「Disney Mobile」提供へ。

NTTドコモが、ウォルト・ディズニーと協業し、「ディズニー」の新たなスマートフォンのブランドDisney Mobile on docomoを立ち上げると発表していました。

スクリーンショット 2012-02-02 1.11.29.png


「Disney Mobile」といえば、てっきりソフトバンクだけのものかと思いきや、まさかドコモからも出るとは。いつの間にかソフトバンク版は、「Disney Mobile on Softbank」となってました(元々?)。
 
ドコモの方のコメント。
「ディズニーとは、iモードのコンテンツプロバイダとして長くおつき合いをしてきた。今回はディズニーの世界観を満載した端末を、コンテンツとパッケージにして提供する。ドコモとディズニーで新しい価値を提供し、お客さまに愛されるブランドに育てていきたい」
 
iPhoneでは、サービスやコンテンツが提供できないことから決裂してるわけですが、こちらの場合は、端末も中身もディズニーってことが売りになるわけですね。
 
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ