※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

もうすぐスペシャルイベント!! 何が出るかな?直前予想。

さて、待ちに待ったスペシャルイベントまで、あと数時間となりました。
 

screen-shot-2015-02-26-at-12-02-40-pm-1.png

今回は、Apple Watchなイベントであることは、まず間違いないですが、それだけなのかなぁ? 直前予想です。
 
 


Apple Watchはどんな発表になる?
すでに、発表済みのApple Watchですが、どんなことが新たに発表されるのでしょうか?
 
・iPhoneの好調ぶりの紹介→Apple Payも順調→Apple Payといえば、Apple Watchも…
 的な流れで、Apple Watchの話題へ
・未発表の機能を発表(車連携とか?)
・アプリデモ
・発売時期(国別?)、価格
・販売方法
 
という感じかな。
今回は、アプリのデモにかなりの時間が割かれると予想します。
 
発売国は、米国先行発売との噂ですが、やっぱりそうなりそう。iPhoneもiPadもそうでしたし。それは、もう諦めるとして、気になるのは販売方法。
海外からの購入に対して、なんらかの対策がとられちゃうのかなぁ..。
 
価格も気になりますね。最高額は、一体いくらなのか…
 
 
 
・ついに登場? MacBook Air 12インチモデル?
 
長らく噂されてきている、MacBook Airの12インチモデル。Retina搭載で、新しいUSBコネクタが、たった1つだけという大胆仕様?
今回は、Apple Watchだけに絞られて、他の発表はないという見方も強いですが、そろそろ出てほしい。
今日でなかったら、たぶん6月のWWDCだもんなぁ..。
 
もし出たら、即ポチです!! あっ、でも、アップルロゴが光らなかったら、悩む!?
 
 
 
・MacBook Proも新しく? 指紋認証搭載!?
 
Airはまだで、もしかたら、こっちの方が有力かも?
MacBook Proも新型が出るかもしれません。
噂では、Touch IDが載るんじゃないかとか。もしのったら、iPhoneに続いて、Macでもパスワードの入力から解放されますね。
デザインも新しくなったりしないかなぁ。
 
 
 
・One morething!?
 
クックCEOが言っていた「まだ噂にもなっていない何か」が、出たり出なかったり!?
 
 
 
と、予想してみましたが、やっぱり今回は、Apple Watch一色かな?
普段時計をしない私としては、正直いまいちピンときていいないところもあるので、その辺りを払拭してくるような、新機能だったり、アプリだったりを期待したいと思います。
 
 
Apple Online Storeもメンテモードに突入。あと、数時間ですね。
今回も生更新やります。公式生中継を見ながら、お楽しみください。
 
ということで、仮眠に入ります..。おやすみなさい…zzz