ソフトバンクの最後のトラップは、無事決着。

昨日の記事で、書いたソフトバンクとの最後の一悶着。
 

IMG_6333.PNG

 
請求されているはずのない、パケットプランの料金が請求されている件。
 
 


 
パケットのプランを、5月中に「パケットし放題 for 4G LTE」に変更申請したはずなのに、「パケットし放題フラット for 4G LTE」のままになっており、5200円請求されています。
 
ということで、ソフトバンクに電話。
事情を説明すると、調べてくれるとのこと。2分ほど待つと、変更申請されていることを確認したとのこと。
料金も、5200円+消費税を返金するとのことです。
 
さらに、2分ほど待って、返金先の銀行口座を聞かれ、終了。
パケット料は、67円(=2000円/30日)となるかと思いましたが、0円で済むそうです。
 
ということで、6月分の料金は、NMP転出手数料の3000円+税のみ、となりました。
 
 
でも、請求金額は修正されず、銀行振込みでの返金というのが、気になる。システム的に改善するんじゃなく、イレギュラーな対応という感じ。
こっちから言わなかったら、知らん顔して、金とられてたと思う…。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE

 
 
 




6 件のコメント

  • 私もSBのパケホ外してホワイトプランのみにする際、さんざん窓口、オペレーターにも確認したにも関わらず解約金が請求されました。
    もはやだれの言うことを信用すればよいかわからない会社です。

  • お疲れ様でした。
     
    申告しなければ、そのまま請求され
    大事にならない限り知らぬ顔。
     
    実はよくある話だそうですが
    即気づいたのはさすがでした。
     

  • おつかれさまです。
    まわりでMNPしたい人多数いるので参考にさせて頂きます。
    解約月が勝手に変わってる人も多くて困ってます。
     
    返金されるまで安心はできませんよ。
    そんな会社ですから…

  • 今月8月21日の時点でブログを参考にさせていただいて、同じようにデータプラン変更をしてからソフトバンクよりMNPして格安シムにしたのですが、全く同じようにフラットプランのままの請求額になっていて、未確定のうちにかたをつけておこうとここ数日、オペレーターと戦っています。
    システムの都合上、今は変更前の表示になっていますが請求額確定の際にはプランを変更した金額になりますのでご安心ください、という回答でしたが、きっとそのままになっている気がします。
    恐ろしいですね、すごく!!
    巻けないで粘ります。

  • お久しぶりです。
     
    しゅん爺さんの記事を参考にして
    締日前にオプション解約とプラン変更の上
    MNPに臨みましたが、見事に同じ状態です。
     
    しかも解約後に電話での問い合わせを試みると
    案内不可とガイダンスが流れてしまいました。
     
    1 0800-919-0157 へ発信
    2 「2」を押す
    3 「0」を押す
    4 「携帯番号」を押す
    5 案内不可のガイダンスが流れる
     
     
    twitterサポートなるものがあるようなので
    ツイートして少し様子を見てみますが
    ダメなら面倒ですが店舗に行きます。
     
    しゅん爺さんの記事から10ヶ月経過しても
    全く改善されないんですね。

  • のぶ太さん
     
    やっぱり、まだ修正されていませんか…
    わざと誤請求しているとしか思えませんね。
     
    無事に金額が修正・返金されるまで、頑張って下さい。