夏本番!! Apple Watch SPORT VS ムレ。

関東甲信地方でも梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番。汗ばむ季節となってきました。
 
汗ばむといえば、今年は手首周りがいつもより汗ばみます。そう、Apple Watchのせいですね。

スクリーンショット 2015-07-19 22.06.44.png

 
 


私のは、Apple Watch SPORTですが、通気性がなく、平坦なベルトは、なかなかペッチョリ、蒸れてくれます。
 
Apple Watchは便利に使っているのですが、便利さよりも、蒸れの不快さが上回ってしまうことがあります。
ときに、以前まで腕時計はしていなかったこともあり、蒸れが気になりすぎるときは、外してしまうことも。一度外すと、次つけるタイミングもなかなか見つからず、結局1日外してたり..。
 
SPORTバンドって、SPORTなのに、なんで蒸れ易いのかなぁ。
ミラネーゼとか編み編みだから、めえちゃくちゃ通気性が良さそうですが、どうなのかな?
SPORT対応の、シリコン系、ゴム系の素材でも、もっと穴が空いてたりしたら、蒸れにくくなるなだろうか。
 
いまのところ、解決策はないんですが、これを解決してくれるバンドがないもんですかね。
アップルには、ぜひこの腕時計永遠の問題にも取り組んで欲しいです。
(サードバーティーから、ファン付き交換バンドとか出ないなか…)
 
 
 
「Apple Watch 交換バンド」を探す⇒Amazon楽天
 

 




1 個のコメント

  • ミラネーゼを使ってますが、通気性が良いので夏でも不快感はすくないですよ。結構、気に入ってます。
     
    Reserve Strap注文してますが、夏場に汗でペッチョリするようなら、ほとんど出番はないかもしれません。