ジョブズ伝記からiPhoneの素材関する記述がこっそり削除!?

iPhone Maniaさんに、ジョブズの伝記からこっそりiPhone素材の開発ウラ話が削除―iPhone8に関係?という記事が掲載されていました。
 

51RhAWaJPXL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg

記事によると、ジョブズの公式伝記本「スティーブ・ジョブズ」の英語版から、iPhoneのボディの素材に関する記述が削除されているとのことです。
 
 


 
削除されていたのは、コーニング社のゴジラ・ガラス(Godzilla Glass)」というコードネームの、ガラスとセラミックを混ぜた素材に関する箇所。
 
確かに日本語版にも第35章にそのような記載があります。
コーニング社は「いつの日か、金属リムなしでiPhoneに使えるほど丈夫なガラスやセラミックを作りたいと考えている」という記述で、この感じだと夢の素材のような書き方ですが、それが本当にiPhoneに採用される可能性がでてきて、削除されたのかも??
 
セラミックとなれば、さらに軽くて丈夫な(衝撃には脆いかも?)iPhoneになりそうですが、コストは高そう…。実現は8かな? 9かな?