iPhone国内販売開始!! 正規アクティベート済で144,900円也。

先日、モバイルプラザさんが、国内でのiPhoneの販売を予定してるという情報をお伝えしましたが、ついに販売が開始されました。
 

mp_iphone.png

このiPhoneは、いったん正規(AT&T)のアクティベート後キャンセル済の状態となっております。そのため電話以外のほとんどの機能(iPod機能、PDA機能、無線LANなど)を無料で使うことができます。また日本語もほとんどのソフト上でそのまま表示できます。Outlookのデータも日本語のまま持ってこれますし、Webも日本語で見れますし、メールも日本語で受信できますし、かなり良いです。オススメです!!

とのことですので、YouTubeもOKです!!
 
価格は144,900円。正規アクティベーション済みということで、この価格も仕方ないか…。(ヤフオクならもうちょっと安いかな?)
 
安心&正規アクティベーションのモバイルプラザか、ちょっと不安だけど、もうちょっと安いヤフオクか?
あるいは、YouTubeは見られないけど、未アクティベーションを買って(ヤフオク or 代行購入)、裏アクティベーションするか?
 
いろいろ選択肢は増えたけど、さぁ、あなたはどれがお好みですか?
 

日本でiPhone導入ガイド
その1:入手手段について
その2:ヤフオクで落札する
その3:アクティベーションについて


 




6 件のコメント

  • こんばんわ!
    実は売り出し価格を注目してましたが
    落ち着くところに落ち着いたって感じですね。
     
    本体費用以外にAT&Tの契約料と解約費用、
    一ヶ月目の通話料(当月だけはかかる)を考えたら
    為替レート考慮して11~12万なので、
    商売としてなら14万台は妥当ですね。
    なので、
    今だとやはりヤフオクのほうがいいですね。

  • 今晩は。
    例えば、今、これを買ったとして、
    日本国内の場合、電話機能は利用出来ないのは当然ですが、WEBを観たりする場合、通信環境的には、いわゆるプロバイダ的なネットに繋ぐ回線はどうなのでしょうか?

  • パンダさん
    アクティベーションすれば、Wi-Fi(無線LAN)の機能がONになります。ブラウザや、Google Mapなど、インターネットへの接続が必要な機能もONになりますが、電波法の問題で、これを使うと違法になる場合があるそうです。

  • しゅん爺様>
    回答ありがとうございます。
    日本の電波法は厳しいですが、電波法の規約違反になるのであれば、やはり国内使用はご法度になりますね...
    端末自体が、総務省に許可されない限りはNGかと察しますが、公共エリアの無線LANスポットも日本で言えば、都心部でさえ、まだまだ完備されてないので、サクサクっと通信速度を期待するのは、今後、日本業界の進展に期待するしかなさそうな気がします。
    携帯端末レベルの通信速度では、まだまだですからね!
     

  • はじめまして。
    米在住(まもなく帰国)のyu48と申します。
    非常に充実したページで感動しています!
     
    既出の質問でしたら申し訳ありません。
    以前、
    “正規アクティベーション後、解約したら
    全ての機能が使えなくなる”
    という記事を見たことがあるんですが、
    実際のところはどうなんでしょう?
    一度アクティベーションを済ませれば、
    解約後もずぅっと支障なく使えるんですかねぇ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。