日本は世界でもっともiPhoneに遠い国?

engadgetさんが、iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能にという記事を掲載していました。
 
記事によると、本来米国の携帯電話キャリアAT&Tとの契約でしか使用できないiPhoneを、他のキャリアでも使用できる(SIMロックフリー)ようにするソフトが開発されたそうです。
 
これまでも、ハンダ付けや複雑なソフトウェア・ハードウェアを必要とするSIMロックフリー化の方法はあったそうですが、今回iPhoneSIMfree.comさんが開発したのは、完全にソフトウェアベースとのこと。
さらに、この方法は今後のiPhone本体ソフトウェアアップデートに対しても有効である(はず)とのことです。
 
ついに、やられちゃいましたか。これで、GSM網がある国(=日本と韓国以外)では、iPhoneが使えという事なるのかな?
韓国もiPhoneに向けて動きだしていますから、もしかして日本は世界一iPhoneに遠い国ってこと!?
 


 




2 件のコメント

  • はじめまして、こんばんわ。
    10月にNYへ行くので購入を検討しているものです。
    難しい言葉が並んでいるので私に出来るかな~と思いながら読ませていただきました。
     
    ところで、iPhoneにスカイプを入れて使用されているかたいますか?通信方式の違いで日本で使えないとなると、WiFiを利用した電話もありかと思った次第です。
     
    日々、解明されていくのが楽しみです、がんばってください。

  • ktymさん
    iPhoneスカイプは、一応有るんですが、やはりWi-Fiだけでは通話はできないようです。
    http://iphonefan.net/51411040-html
     
    NY行かれるんですね。羨ましい!!
    iPhoneを購入されるなら、ケースなど周辺機器も一緒に買ってこられる事をオススメします。日本ではまだほとんど手に入りませんから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。