※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

孫さんの「発売と同時に売切れ」発言は、自信か? 供給不足か?

ケータイWatchさんに、ソフトバンク孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」という記事が掲載さいれていました。
 
ソフトバンクの孫社長が、「世界で最も先進的な機種がiPhone 3Gである。発売と同時に初期出荷量は売れてしまうだろう」と語ったそうです。
 
iPhoneによほどの自信があるからなのか、出荷数がめちゃくちゃ少ないのか?
あるいは、出荷は多いけど、量販店や町の携帯ショップにまで、くまなくバラまくので、一気に売り切れるという可能性も??
 
また、ある程度の数を処理するためには、効率のよい契約、機種変更作業も求められるはず。これにも何か秘策があるのかな?
 
とにかく、発売日にちゃんと手にはいるのか?そればかりが気になる今日この頃です。
孫さん、お願いします!!
 

 


 

2 件のコメント

  • 昨年暮れ発売の某頭付携帯も発売日にほぼ完売って感じでしたからね。
     
    金額、知名度(メディアへの露出度)も同程度な上、一般ユーザーも買う可能性のあるiPhoneの即時完売は十分有り得ますよね。
     
     
    まあ発売日完売だろうと手に入れば良いんですけど(笑)

  • 7月11日で発売になるのは8GBだけで
    16GBは7月下旬ですとショップの店員さんに
    言われました。少し前に料金プランをリークしたかの様な書類にはそう書かれていましたが
    正式に発表された中に7月11日は8GBだけとの
    発表がありましたっけ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です