iPhone 3Gの機種変更価格。新規より月々300円高?

ボムさんからのコメントによりますと、ソフトバンクショプで機種変更の価格について説明を受けたとのことです。
 
iPhone 3G 機種変更価格 新スーパーボーナス(24回分割払い)
8GBモデル:月々1260円×24ヶ月=30240円
16GBモデル:月々1740円×24ヶ月=41760円
(この価格は、現行機を2年以上使ってい場合の価格らしいです)
 
ちなみに新規の価格は
8GBモデル:月々960円×24ヶ月=23040円
16GBモデル:月々1440円×24ヶ月=34560円
 
機種変更時は、ポイントも使えるそうです。(一括払いの場合?)
 
 
これが確かな情報だとすると、機種変更の場合、月々300円ずつ高くなっています。総額では7200円高。
8GBモデルは約30%upに対して、16GBモデルは約20%upなので、機種変更の人は16GBの方がお得な感じがしますね。
 
さて、これで価格については、情報が出揃いました。あとは、販売方法が気になりますね。
 
Apple Store(Japan)
 


 




6 件のコメント

  • 去年より拝見しています。
    取り急ぎご報告いたします。嬉しくて誰かに話したいのです。
    15時30分に引き渡しの確認の電話がソフトバンク販売店よりありました。
    11日12時ぐらいに可能とのこと

  • 機種変更時は、ポイントも使えるそうです。(一括払いの場合?)
     
    は一括ではなくもちろん分割でSBのポイントが仮に10000Pの場合です。
     
    16Gは1740円×5ヶ月分(8700円)がポイントで引かれ
    トータル33060円
    8Gは1260円円×7ヶ月分(8820円)ポイントで引かれ
    トータル21420円
     
    1万ポイント交換すれば新規より安い支払になります。
    一括でも同じかどうかは分かりませんが?
     
    発売日が楽しみですね!
     
     

  • 本日、SBショップで料金を確認したのですが、機種変更と買い増しは違うとのことです。
     
    2G→3Gは機種変更
    3G→3Gは買い増しとなるとのこと
     
    買い増しの場合は、現在払ってるスパボ解約で残金払うことにより、使用期間の縛りは無くなるとの話でした。
    私の場合は残金あまり残ってないので、解約してiPhoneをスパボ契約予定。
     
    simが専用になる件も確認しました。
    今使ってるsimは使えなくなるだけで、返却は無いみたいです。
    それによって、既存の端末からデータ抜くことも可能に。
    電話帳移動については、WIN限定で専用ソフト配布。
    ユーザーにて各自対応。
    SBショップですることは番号入れて発信出来るようにする段階までらしいです。
     

  • iPhoneの購入を考えている者です。
    iPhoneでのメールアドレスと、MacのMail.appメールアドレスを同じにしたくて、かつプッシュメールに対応でき、ウェブメールも可能な無料のメールサービスを探しています。
    (プッシュメールじゃないと定期的に確認するタイプのはバッテリーを消費するし、リアルタイムにメールが届かないので。)
     
    一応、私が思いつくものは
    Gmail iMapに対応するが、プッシュメールではない。
    Yahoo Mail(米国の無料版) iPhoneでのプッシュメールはできるが、iPhoneのみで通常のメーラーはプッシュメールどころか使うことすらできない
    ソフトバンクが提供予定のもの ウェブメールや通常のメーラーでは受信できなさそう。
     
    しゅん爺さんはメールはどうされる予定ですか?
    iPhoneは全く別のメールアドレスにしますか?
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。