※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone購入までにやっておくべき事。発売に間に合うケース編

目前に迫ったiPhone 3Gの発売。アドレス帳などのデータ移行の他にもやっておきたいことが。
 
もし、iPhoneに1つの傷も付けずに使い続けたいなら最初が肝心。iPhoneは表面は強化ガラスで、ちょっとやそっとでは傷がつきませんが、裏面の樹脂ケースは、今回初めての採用でその強度は未知数。もしかしたら、iPod裏面の鏡面並みに傷が付きやす可能性もあります。また、iPhoneにはストラップホールが無いので、慣れるまでは落としたりする不安も…。
 
そこで、準備しておきたいのが専用ケース。
まだその正体が明らかになってから1か月も経っていませんが、続々とケースが発表されています。ただ、その発売開始はほとんどが11日以降。
iPhoneを発売日にゲットしても、ショップにケースが入荷している可能性は低そう。ケースは後日になってしまうかもしれません。
 
ということで、iPhone発売日に間に合う対応ケースを探してみました。
 
 

  

こちらは、サンワサプライさんのシリコン製ケース。
左がシンプルなスマートタイプ。右がサイドに凹凸を付けたグリップタイプで、それぞれ、ブラックとクリアのカラーがあります。表面用保護フィルムも付属します。
 
現在、在庫有りで、今からでもiPhone発売に間に合います。
ネット限定販売(サンワダイレクトの楽天市場店,Yahoo!店などで販売中)で、パッケージも「簡易袋パッケージ」と、なんとかiPhoneに間に合うように!! という意気込みが感じられます。ありがたいですね。
シンプルではありますが、とりあえず傷を防ぐのには十分。他のケースが出揃って、どれにするか決めるまでのつなぎとしてもいいかもしれません。

 

左から、ナイロン製ベルトクリップ付ケース「HipCase for iPhone Black Nylon」、高級本革製のベルトクリップ付ケース「HipCase for iPhone」、アームバンド付きアクティブケース「DLO Action Jacket for iPhone」。
 
セレクション越後屋さんでは、8日からの出荷を予定しており、今から予約しおけば間に合いそう(念の為、確認した方がいいと思います)。
ポケット入れるには、ちょっとiPhone大きいという方は、ベルトに付けるタイプもおすすです。何より、iPhoneを持ってるぞ!! って見えるところがいいですね!!
 
他にも、探せばあるかもしれません。また見つけたらご紹介します。
 
 
iPhone購入までにやっておくべき事。
お別れ編
アドレスデータ移行編
発売に間に合うケース編
 
 
iPhone 3G対応ケース続々!! 対応アクセサリカタログはこちら
 
Apple Store(Japan)

4 件のコメント

  • 初めまして。
    いつも情報をありがとうございます。
    そうなんですよね、
    最初にお店の方がパッケージを開けてしまうっていうのは、正直、ちょっと悲しいです。
    店員さんからさっとiPhoneを取りあげて、
    パッとプロテクターを貼る、っていうのも
    なんだか失礼だし・・・。
    (すみません、数日前にちょっとこちらのブログの中でiPhone(仮)さんの名前を出してしまいました。)
    急に予約が確定したものですから、今になって心の準備ができておらず、あたふたしております。
     

  • いろいろありますね。
    私はtouchを1ヶ月半でコンクリに落っことしガラスが粉々に…。
    以来、incaseのプラ製のケースに入れています。
    iPhone3Gとおんなじくらいのサイズ(しかも白!)になってます。
    シリコンはポケットに入れてると細かい埃を引っ張ってきてしまうので好みではありません。
    厚くなってしまう事を考えると今回はケースなしかなー、と思ってます。
    ただ、アンチグレアフィルムだけは欲しい!です。
    これはおすすめですよ。

  • ケースだけ注文してしまいました(笑)
    当日予約は遅かったので予約分では無理らしいので各店に電話かけまくりで確認しましたが、10台ぐらいしか入荷が無く今からでは無理とのこと。あきらめかけていたところに予約は一切なしで
    当日販売のみのところがありましたのでわずかな望みをかけて並びますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です