iPhone 3G購入モデルアンケート結果。& 次のアンケート。

昨日の「iPhone 3Gのどのモデルを購入しましたか?」アンケート結果です。
 

予想通り、白が多かったみたいですね。このグラフだけ見れば、ブラック16GBの購入希望者で変えなかった人は、そのまま白に流れたように見えます。
そして、8GBが少ないことにも驚き。やはりアーリーアダプターは8GBには目がいかないか…。
 
お店によって、白しか入荷しないお店や、逆に黒しか入荷しないお店もあり、なんだかよくわからない配分。しかも、ほとんどのお店は入荷するまで、どのモデルが何台入荷するかわからない、ってどういう売り方んでしょうか?
おそらく、ソフトバンクはアップルに振り回されているんだと思いますが、今後は勘弁して欲しいです。
購入できなかった方も、約20%。ちゃんと予約取ってれば、こんなことにもならなかったでしょうね。
 
 
 

どのお店で購入したか?という質問では、ソフトバンクショップがダントツのトップ。逆に、携帯ショップで購入された方は、かなり少なかったです。
私も結局、ダメ元で仮予約していた携帯ショップで購入したのでが、意外に穴場だったのかもしれませんね。
 
 
で、次のアンケート。
 
iPhone 3Gを購入された方に質問です。

どのキャリアからの流入が多かったのか? 気になるところです。
 
@nifty投票では、質問内容が6項目しか設定できないので、イーモバイルとか、初めてケータイ電話購入といった方は、コメントください。
 
投票締め切りは、14日まで。よろしくお願いします。
 




3 件のコメント

  • 発売前日に『7月11日に購入できます。』
    の連絡がありSBショップに行きましたが、契約できず
    翌日にも改めて契約手続きを行いましたが、これまた駄目で
    今日は営業時間内にSBショップに行けなかったので
    当日GETのはずが、予約組では日本最遅での購入になりそうです。
    予約完了してるのに、まだ入手出来てない方や
    明確な理由がわからないのに、契約出来ていない方他にもいますか?
    当方、未払いなどブラックになることはしていません。
    なんでだろう?????

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。