※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」の輸入に挑戦!! その2

iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」の輸入に挑戦中です。(その1はこちら
 
スクリーンショット 2013-11-27 21.40.45.png
 
前回は、iPinの直販ストアで購入し、輸入代行サービスのグッピングへ送ってもらうところまででした。その続きをどうぞ。
 
 


iPin Storeから発送された商品が、グッピングに到着すると、依頼者にメールが届きます。
スクリーンショット 2013-11-27 23.51.23.png
 
 
指示された通り、注文履歴を見ると、届いた商品の写真が確認できます。

ReceiveImage_163181_0.png

う〜ん、なんか雑…。あんまりきれいそうじゃない机の上で、テキトーに並べられたiPin。端っこには、関係なさそうな書類とか写ってるし。正直不安な写真でした。
 
 
写真を確認したら、転送の依頼をします。
転送について、希望や、他のショップからの商品との同梱があれば、指示します。
箱の大きさや重量で料金が計算され、ここの時点で決済します。詳細は、次回ご紹介します。
 
 
決済が終われば、いよいよ依頼者に向けて発送です。発送時のメールによると…

【今後の流れ】
商品は日本到着後に通関を経て、商品や金額により課税されます。
商品受け取り時に輸入税(関税、消費税など)の支払いがある場合、運送会社への代引き手数料が発生します。
また配達時に「着払」との説明がされる場合があります。
輸入税は、商品お受け取り時に配達業者へ現金でお支払い下さい。

お届け時に「輸入税」が着払いとなることもあるそうです。ドキドキ…。
 
 
発送状況は、注文履歴から確認できます。
スクリーンショット 2013-11-27 23.37.36.png
 
もうすぐ届きそうですね。
 
 
次回は最終回。無事に届くのか? 送料や、かかった時間についてもまとめたいと思います。
 
その3
 
「iPin」を探す⇒Amazon楽天
 

1 個のコメント

  • ebayで普通に購入できました。
     
    macbookにインストロールするサーバをダウンロードしてunarchiverで解凍したら、エラーが出ました。
    アーカイブユーティリティを使ったら大丈夫でした。
     
    ご参考まで