※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」の輸入に挑戦!! その1

何度か紹介した、iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」。
日本では正式に販売されていませんが、Amazonでは11,800円、米国で日本向けにApple関連商品を販売されているVintage Computerでは7800円(送料980円〜、プラス税金)で販売されています。でも、実際の販売価格は…
 

スクリーンショット 2013-11-23 18.45.37.png


本場で買うと49.99ドルということで、約5000円。欲しいとは思っていたんですが、かなりマージン取られてるなぁ…。ということで、個人で輸入したらどうなるのか?挑戦してみました。
 
本場iPin Storeでは、日本への発送をしていないため、輸入代行サービスのグッピングさんを利用してみます。
 
 
グッピングの仕組みは、
・外国のネットショップで商品購入(別料金で購入自体もお願いできる)
・購入時の発送先は、グッピング指定の住所へ
・グッピングに商品到着すると、購入者にメールで連絡(写真付き)
・グッピングのサイトから、発送を依頼
・グッピングさんが、依頼者へ発送(複数のネットショップからの商品をまとめて梱包も可)
・送料、転送手数料等をグッピングへ支払い
・商品受取
 
という流れです。それでは、順番にやってみます。
 
 
まず、グッピングにアカウントを登録すると、専用の住所が作られます。

スクリーンショット 2013-11-23 20.47.29.png

住所は、ユタ州になっています。
 
 
次に、iPinを注文します。注文自体を代行してもらうことも可能ですが、ここでは自分でやってみます。
iPinのストアから注文。さすがに1個では、代行手数料とか高く付きそうなので、周りで興味ある人を口説いて3個の注文となりました。

ipinnn.jpg

 
住所の入力画面で、先ほどの住所を入力。項目名が全く同じなので、簡単です。

スクリーンショット 2013-11-16 19.23.51.png

この後、カードで決済して注文完了。
 
 
土日を挟んで数日後に、iPin Storeから、グッピングの指定の住所へ発送完了のメールが届きました。

スクリーンショット 2013-11-23 21.02.04.png

 
今回は、ここまで。次回は、グッピングに商品が届くところからいきます。
 
その2
 
「iPin」を探す⇒Amazon楽天