ドコモでも使えるSIMロックフリーiPhoneがまたまた登場。

アイディアフォーリビングさんが、SIMロックフリーのiPhoneの販売を開始していました。
 
こちらは、合法的にロック解除された海外で販売されているiPhoneとのこと。
DoCoMoのSIMカードを入れる事で、国内でも使える他、海外であればauでも使用可能だそうです。
今なら特典として、プレミアムレザースリムケース付きです。
 
価格は、先日ご紹介した通販のe-問屋と同じ、189,000円です。

またまた、登場したSIMロックフリーiPhone。
本当にドコモ等で使えるのか気になりますが、先日の記事に対して、これまでにいただいたコメントの情報をまとめますと…(真偽は不明)

・本機種はFOMAエリアプラスの電波は掴まない
・ドコモどうしのSMSのやりとりはできるようです
・ドコモで使用できてます。mopea.netを介してインターネットもmobilemeプッシュメールも使えます。

さてさて、とりあえず使えるということですが、料金の方はどうなんでしょうね。7月が終わって、7月切りの通話料で明らかになるかな?
 


 

ドコモでも使えるかもしれない奥手iPhoneカタログはこちら


 

4 件のコメント

  • docomoユーザーには朗報ですね。
    ここまで可能ならdocomoで正式に販売出来るようAppleと正式契約してくれた方がユーザーはサポートも受けれるし良いと思えます。
    合法でも中途半端な対応位置付けは困ります。
    キャリアとしてのdocomoに期待したいですね。
     
    日本のキャリアは近い将来を考えて、simフリーも視野に入れて考えて欲しい。

  • 私もドコモから出てくれたら、うれしいです。
    別にソフトバンクが不満なわけではなく(いまのところ速度規制も感じませんし)、ドコモが参入したら価格競争にもなるかもしれないし(おそらく同じ様な価格設定になるでしょうか。もし安くてもSBが24時間以内に対抗しますから)、これ以上SBの回線が込まなくてすむし。
     

  • simフリー端末の登場は感謝。
    でもユーザーの足元見て価格が高いのが気になります。
    サポートは、国内キャリアのノーサポートなので恐らく不具合発生時の代替え費用も含んでいるからでしょう。
     
    香港から直に輸入したら幾らになるのでしょう。
    香港でサポートしてくれれば、国内の業者から買わなくて済むんですけどね。
     
    少なくとも今の価格の半分にはして欲しいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です