iPhoneのパケ定額プランが2段階式に変更。1,695円~

ソフトバンクが、iPhone用のパケット定額プラン、パケット定額フル」を2段階の定額制変更していました。
 

pake_packet.jpg

これまでは、5985円の定額制でしたが、20175パケットまでは、1695円。そこから71250パケットまで従量課金。それ以上は、これまで通り5985円となります。
 
これで、iPhoneの料金プランの最安はホワイトプラン(i)とS!ベーシックパック(i)、パケット定額フル(下限)で、
980+315+1695=2,990円
となります。
 
今回の変更にはどんな狙いがあるんでしょうね~。
安い料金でiPhoneを使えるようにして、ユーザーを増やしたい、あるいは、回線の混雑防止のため、パケット代を2段階にすることで、なるべくパケット代を抑えようという心理を働かさせるためか?
 
どういった理由にせよ、安くなるなら大歓迎ですが。
でも、2万パケットとか、7万パケットって、どれくらいのデータ量なんだろう。あとで調べて計算してみます。
 


 

5 件のコメント

  • しゅん爺さん、いつもすばやい情報ありがとう!
    僕は大体皆さんと同じくらい7月のパケット代金は36万くらいでしたので、あまり意味は無いかとも思いますが・・・
    こうなれば自宅に無線LANでも構築して少しでもパケット量を減らそうという人が増えてくるかもしれないですね??
    やっぱりFONを導入しようかな?でもeoネット(こちらは関西です)は正式に第三者のネット回線使用は認めていないから・・
    うーん何がいいのかしらん??

  • pingooさん
    無線LANは速くていいんですが、バッテリを食うのがいやなので、ついつい3Gで使ってしまいます。
    ON/OFFもできますが、ついつい忘れてしまうので..。
     
    通りすがりG さん
    あっという間ですね…。
     
    FOX2さん
    出てますね~。少しは落ちなくなってくれたかな?
    これから試してみます。
     
     

  • MySoftbankのパケット代が
     ~1695円の人…請求額1695円
     1695円~5985円の人…そのままの額を請求
    ですね。
     
    あそこが5985円で納まる人って居るかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。