2つの技ありiPhoneケースをご紹介。

iPhoneやiPodの周辺機器を多数発売しているメーカ、レイアウトさんが、ちょっと気になる、新たなiPhone用ケースを発表していました。
 
1つは、バッテリー内蔵型本革レザージャケットRT-P1BT1/B
 

B1.jpg B2.jpg

一見すると、普通の折りたたみ型のレザーケースですが…
 
 

B3.jpg B4.jpg

なんとバッテリを内蔵。1,800mAh(3.7V)の大容量バッテリーで、iPhone3Gのバッテリーが空の状態からでも、動画で4.5時間、音楽なら15時間も視聴可能だそうです。
 
これくらいのサイズなら、いつも着けていても、それほど気にならなず、通話やカメラも普通に使えそう。バッテリとiPhoneの接合部も頑丈そうで、安心ですね。
 
発売は、9月中旬の予定です。
「RT-P1BT1/B 」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
2つめは、お知らせwindow搭載の本革レザージャケット RT-P1LC6
RT-P1LC61.jpgこちらは一目でその特徴がわかりますね。
フラップに小窓を設け、そこから時間が確認できる様になっています。
着信時には、ここに相手の電話番号や名前が表示されるので、ケースを閉じたまま、誰からの電話か確認する事もできます。
 
ちょっとしたことですが、使い勝手がグンと上がりそう。これからフラップタイプは小窓付きが増えそうですね。

DSCF9643.JPGただ、メールの時は、ここに表示されるのでわかりにくいかも。
ここにも小窓をつけて、ついでにホームボタンも、くりに抜いてくれるといいかなぁ。…って、そんなことしてたら、穴だらけになっちゃいますね。

こちらも9月中旬発売予定です。
「RT-P1LC6/B」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
これからもiPhoneに合わせて、いろいろな機能を搭載したケースが登場しそう。そんな予感をさせてくれる、技ありの2つのケースでした。
 
iPhone対応ケース一覧は、こちらをどうぞ。
 

Apple Store(Japan)
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。



4 件のコメント

  • 見た目スッキリの拡張バッテリですよね。
    ただ気になるのは付けたまま電話としてスピーカー、マイクが使えるのかな? ヘッドセット必須ってことかな?
     
     

  • バッテリーがどこにあるのか分からないくらい超小型?薄型?なのでいいですね。これのバッテリー無しのヤツを買ったんですが、とても質感が良く気に入ってました。が、カメラレンズの位置がほんの少しずれていて、いざ写真を撮ろうとしたらケラレちゃって、モゾモゾケースをいじってるウチにシャッターチャンスを逃したことがありました。今回の製品では直っているといいんですが。

  • Tomoさん
    おお、気付きませんでした。
    でもメーカの商品紹介を見ると、普通に電話している写真があるので、大丈夫なのかも?でも、ちょっと聞こえ辛そうですね。
     
    dillsさん
    小窓はデザインと使い勝手で好みが分かれるかもしれませんね。
     
    ラーメン二郎さん
    iPhoneの下のわずかな黒い部分がバッテリなのかなぁ。これだけ小さくて済むなら、今後のバッテリ関連品にももっといいものが現れそうですね。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。