またまたiPhoneが便利になっちゃう辞書&翻訳アプリが無料!!

App Storeicon無料のトップアプリケーションiconの上位に、便利そうな辞書と翻訳アプリがありましたので、使ってみました。
 
JDL.pngまずは、辞書アプリ「Japanese Dictionary Liteiconから。

honnyaku01.jpg honnyaku02.jpg

日本語の単語を入力すると英語に、英単語を入力すると日本語を表示してくれます。
インクリメンタルサーチに対応。一文字入力ごとに、即座に検査結果が表示されます。
 
「アップル拡張キーボード」とか、「アップルデスクトップバス」(懐かし..)とか、なかなかマニアックな単語まで収録されています。開発者さんの趣味でしょうか?
 
 

honnyaku03.jpg honnyaku04.jpg

日本語⇔英語以外にも、独、露、仏語にも対応。それぞれON/OFFの設定が可能。
日本語→英語だけで、約25万語を収録。なかなか使えそうです。
 
無料なのは、期間限定とのことですので、ダウンロードはお早めに。
 
 
LT.png続いては、翻訳アプリLanguage Translatoricon

honnyaku07.jpg honnyaku08.jpg

 
honnyaku09.jpg上のフィールドに文書を入力すると、選択した言語に変換してくれます。
対応する言語は、なんと34!!
 
上下の矢印ボタンで、翻訳前と、翻訳後のフィールドの文字を入れ替えることができます。翻訳した言葉を、さらに別の言語に変換するのに便利です。
 
Googleの翻訳サービスを利用しているので、残念ながらオフラインでは使えません。海外での利用時には、通信料に注意が必要かも。
 
これでまた、iPhoneが手放せなくなりましたね。


 iTunes Store(Japan)
 




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。