先日、App Storeで販売されているアプリの数が、1万本を超えたそうですが、今度はダウンロード数が、3億件を突破したそうです。
アップルは、10月22日にiPhoneアプリケーションのダウンロード件数が2億件を突破する見込みであると述べていましたが、それから1か月半ほどで、さらに1億本が上積みされたことになります。
1日平均約200万本のペースですが、有料と無料に比率ってどうなんですかね。
その記念ではないですが、GIZMODOさんでアプリのアイコンで描いたiPhoneホーム画面が紹介されていました。
お見事!! 手がこんでますね~。
もっと緻密に描けるように、これからも沢山アプリが登場するといいですね。(登場し過ぎという話しもありますが…)
ついでに、最近のApp Store値下げ情報です。
海外発の数独 Top SuDoKu 900円→115円
パズルゲーム Collapse! Chaos 700円→115円
ボスコニアン風(?)シューティングゲーム Stellar Blaster 450円→230円
アルマジロアクション Armado 350円→115円
数字で遊ぶ 5 x 5 115円→無料(期間限定)
定番玉入れゲームの3D版 Labyrinth3D230円→115円
(価格は、さらに変更になっている場合があります。)
レビューを参考にしつつアプリを利用してますがまだ5つしか入れてないんですよね。
たくさんありすぎて迷っちゃうんですね。
また質問です。壁紙を変えようといろいろ画像を保存したのはいいのですが
不必要なのを削除したいのですがどうしたらいいのでしょうか?