※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

App Storeのダウンロードが3億件を突破。

先日、App Storeiconで販売されているアプリの数が、1万本を超えたそうですが、今度はダウンロード数が、3億件を突破したそうです。
 
アップルは、10月22日にiPhoneアプリケーションのダウンロード件数が2億件を突破する見込みであると述べていましたが、それから1か月半ほどで、さらに1億本が上積みされたことになります。
1日平均約200万本のペースですが、有料と無料に比率ってどうなんですかね。
 
その記念ではないですが、GIZMODOさんでアプリのアイコンで描いたiPhoneホーム画面が紹介されていました。
 
 

08120410000-iphone-apps-thumb.jpg

お見事!! 手がこんでますね~。
もっと緻密に描けるように、これからも沢山アプリが登場するといいですね。(登場し過ぎという話しもありますが…)
 
 iTunes Store(Japan)
 
 
ついでに、最近のApp Store値下げ情報です。
 
海外発の数独 Top SuDoKuicon 900円→115円
パズルゲーム Collapse! Chaosicon 700円→115円
ボスコニアン風(?)シューティングゲーム Stellar Blastericon 450円→230円
アルマジロアクション Armadoicon 350円→115円
数字で遊ぶ 5 x 5icon 115円→無料(期間限定)
定番玉入れゲームの3D版 Labyrinth3Dicon230円→115円
 
(価格は、さらに変更になっている場合があります。)
 
 

1 個のコメント

  • レビューを参考にしつつアプリを利用してますがまだ5つしか入れてないんですよね。
    たくさんありすぎて迷っちゃうんですね。
    また質問です。壁紙を変えようといろいろ画像を保存したのはいいのですが
    不必要なのを削除したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です