iPhone FAN (^_^)v がついにiPhone対応になっちゃいました。

びっくりです!! このブログがお世話になっている無料のブログサービスSeesaaが、突如iPhone対応になりました!!
先ほどの記事で、管理画面がiPhone対応になっているとご報告しましたが、なんとブログ自体もiPhone対応デザインになっていました。
 

seesaa_ip_2.jpg seesaa_ip_3.jpg

ということで、今日からiPhone FAN (^_^)vは、晴れてiPhone対応サイトとなっちゃいました。(左がiPhone対応ブログ表示、右は管理画面。)
 
 


色使いが、かなり微妙ですが…。これって、変更できるんだろうか?
 
 
記事のページはこんな感じ。
 

seesaa_ip_5.jpg seesaa_ip0_1.jpg

右のPC版のページと、どっちか見易いかな? iPhone版の方が軽いことは軽いが…。
 
 
それにしても、突然でした。何も事前発表なかったし、未だにお知らせにも載っかってきていません。
 
一応自前でiPhone対応も進めていたんですが、どうしましょうかねぇ。
記事を探すには、自作版の方が便利だと思うんですが…
 

seesaa_ip_2.jpg seesaa_ip2_1.jpg

左が自作版。いかがでしょうか?
 
 
関連記事:iPhoneサイト構築への道!!
 その1 ちょっとだけ見やすくなりました。
 その2 エッジ・トゥ・エッジ・リスト
 その3 iPhoneユーザだけにPRする。

 

 
追記:
Seesaaから正式に発表がありました。
現状では、ベータテスト版でパソコン版seesaaの機能が順次開発・公開されていく予定とのことです。楽しみですね。




3 件のコメント

  • iPhone対応すると、これまでのサイトのバナー広告の掲載は難しそうですね。
     
    でも、わざわざ有料サーバ「macserver」を導入しなくても良かったのではないですかね?
    でも、Seesaaの対応画面の色使いはあまり良くないですよね。
     
    これからもがんばってください!(今度は、iPhone FAN専用アプリ公開かな?)

  • DJ夜鬼さん
    アイコンって、ウェブクリップ用の? 気付かれちゃいましたか…。また記事にします。
     
     
    billyさん
    はみ出ちゃいますね。
     
    macserverは、別のサービス提供用に使っていて、ちょっと間借りしています。
     
    seesaaのは、ひたすら記事順に表示するしかできので、ちょっと記事を探すのには不便そうななので、自前版も頑張ってみようと思います。
     
    iPhoneアプリは難しそうですが、iPhone対応webサービスを考えています。簡単なモノですが…。
    期待しないで、お楽しみに!?
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。