※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone for everybody!! 「ゼロ」から始めるiPhone購入ガイド。

iPhoneが実質0円で手に入る、期間限定の「iPhone for everybody キャンペーン」。
 
まさに「ゼロ」から始められるとあって、これを機にiPhone購入を考えている方も多いと思います。
でも、興味はあるけど「iPhone」がまだよくわからないという人もるかもしれません。ということで、iPhoneの購入までを徹底ガイドしちゃいます!!
 
 
まずは、「iPhoneって何?」という疑問を一掃する為、こちらの記事をご一読ください。
iPhoneと普通の携帯電話を比べることで、iPhoneとは一体何者なのか?、分かり易く説明したつもりです。
 
「iPhoneにできること、できないこと。シリーズ」
 基礎編ボディ編電話機能編メール編ネット編

 
(iPhone発売前に書いた記事ですが、進化したiPhone、サービスに合せて改訂しました。)
 
どうでしょう? iPhoneというものを一通り、ご理解いただけましたか?
 
で、「すばらしい!! やっぱりiPhoneが欲しい!!」と思っていただけた方は、以下にお進みください。
 
 


実質ゼロ円の仕組み
 
iPhone for everybody キャンペーンによって、iPhoneは実質ゼロ円となりました。
 
詳しく説明しますと…(新規契約の場合)
実際にはゼロ円ではなく、
 8GBモデルは30,720円、
 16GBモデルは42,240円です。

 
これを24ヶ月(いわゆる2年縛り)の分割で支払います。
 8GBモデル 30,720÷24ヶ月=1280円
 16GBモデル 42,240÷24ヶ月=1760円
 
ほんとなら、この金額を月々支払いますが、「月月割」という割引により、
 毎月1,280円
値引きされます。
 
これにより、毎月の実質の分割払いが、
 8GBモデル 1280-1280=0円
 16GBモデル 1760-1280=480円
となるわけです。
 
ソフトバンクは、iPhoneを2年間使ってもらうことで、その間の通話料から、実際の端末代(月月割額)を捻出しています。
 
 
もし、途中で解約等してしまったら?
もし、契約期間の2年を待たずして、解約や機種変更(買い増し)等をしてしまった場合は、どうなるのか?
 
まず、契約解除料の9,975円が発生します。
さらに、iPhoneの代金の残高を支払わなければなりません。
 
もし、契約期間を10ヶ月残して解約した場合は、(8GBモデル新規の場合)
1280円×10ヶ月= 12,800円を支払う必要があります。
 
また、買い増しの場合も同様に12,800円を支払いますが、ソフトバンクの別の機種を使い続ける場合は、毎月1280円を10ヶ月分割で払うこともできます。
 
 
月額料金はいくらになるのか?
 
毎月支払うのは、(8GB新規契約の場合。必須項目のみ。)
 機種代金 1,280円 or 1,760円
 基本料金プラン ホワイトプラン(i) 980円
 パケット料金 S!ベーシックパック(i) 315円
        パケット定額フル 1,029~4,410円
 月月割 -1,280円
合計 2,324円~5,705円となります。(+ユニバーサルサービス料が8円くらい)
(詳細はこちらの料金シミュレーションをどうぞ。)
 
気になるのは、パケット料金ですが、基本的に上限の4,410円になると考えておいた方がいいと思います。
 
iPhoneは、フルブラザしか搭載しませんので、ケータイサイトとは情報量が桁違いです。また、メールやほとんどのアプリは、ユーザが意識しないところで、勝手(?)にネットに接続します。普通に使っていたら、iPhoneで上限に達するのはあっという間なんです。
いちいち、このサイトは情報が多そうだ、とか、このアプリはネット接続するのか?とか気にしていたら、iPhoneの楽しさは90%ダウンです!! iPhoneユーザなら潔く4410円払いましょう。
 
 
さらにお得に!!
 
ホワイト学割with家族を利用すれば、さらにお得にiPhoneを利用できます。
 
新規加入の学生とその家族は、ホワイトプラン(i) 980円が、半額の490円(3年間)になります。
この機会に家族みんなでiPhoneにしちゃうのもいいかもしれません。
 
 
どこで売ってるの?
 
ソフトバンクショップ、家電量販店、ケータイショップなど、基本的にはソフトバンクの携帯電話が買えるお店なら、iPhoneも購入できます。
ただし、小さな店舗では在庫を常備していないお店も多いようですので、事前に問い合わせた方がいいでしょう。
 
3月1日からは、SoftBank OnlineshopでもiPhone for everybody キャンペーンを利用しての購入が可能になります。
 
アップルの直営店(全国に7店舗)でも、販売されています。
 
 
購入に必要なものは?
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 新規にソフトバンクにご契約の場合(MNP含む)
 ソフトバンクからの買い増し、機種変更の場合
 
特に特殊なものはありませんが、MNPの場合には事前に今使っているキャリアに「MNP予約番号」を確認しておく必要があります。
 
また、念のため、電話帳等のメモリはパソコンにコピーしておいた方がいいと思います。データ移行時に、誤って消えてしまったりしても安心ですし、あとでパソコンのアドレス管理ソフトなどに移すときも融通が聞く場合があります。
 
 
ちょっと走りましたが、これでiPhoneはゲットできると思います。
最初は、普通の携帯との違いに手を焼くかもしれませんが、すぐに慣れると思います。(できること、できないこと。を読んでいただいていれば、納得できる程度の違いだと思います。)
 
iPhoneは、きっとあなたの生活を、もっと楽しいものにしてくれるでしょう!!
(なんて、かっこ良く言い過ぎかな?)
 

3 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    私はソフトバンクのwindows mobile(x04ht)を使っているのですが、ここのブログを見ているとついついiphoneの世界に引き込まれそうになりますw
    初心者でも判り易い説明で感動しました。しゅん爺さんのappleに対する熱意や愛情がひしひしと伝わってきて、非常に素敵なブログだと思います。苦労されることも多々あると思いますが、今後とも頑張って下さい。応援しています!!
     

  • どうも、書き込みは始めてですが毎日拝見させて頂いてます。
    明日、iPhoneを買う予定です。
    高校に受かるまで携帯は持てなかったのですが、明日からやっとデビュー出来ます(ちょうど合格の時にこのキャンペーンが始まったので来た!と思いましたねw)。
    ところで、一つ質問したいのですがiPhoneは買った時点ではver.1.0のままなのでしょうか?
    パソコンを修理中で、iTunesが現在動かない状態なので、直すまでiPhoneもアップデート出来ないのか気になります。
    もし、どなたしお分かりでしたら教えて頂きたいです。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です