カプコンがiPhoneアプリに参入!! 第1弾は「バイオハザード」だ!!

産経ニュースさんが、人気ゲームも続々…広がるiPhoneアプリの世界という記事を掲載していました。
 
its0903301131000-n1.jpg記事によると、カプコンがiPhoneアプリ「バイオハザード ディジェネレーション」を開発中だそうです。
 
昨年公開された同名の長編フルCG映画をテーマにした作品で、iPhoneを傾けたり振ったりする操作も採用され、新たなバイオハザードの世界観を体感できるよう工夫されているとのこと。

 


カプコンの参入もビックリですが、いきなりのビッグタイトルに、さらにビックリ!! (ティーザー広告で登場したメタルギアソリッドと比べると地味な発表でしたね…)
 
発売は「今春」ということで、もう間もなくと思われます。
METAL GEAR SOLID TOUCHiconに続いてのビッグタイトルの登場で、日本のゲームメーカの進出が進みそう。iPhoneの販売にも良い影響がでそうですね。
 

 




3 件のコメント

  • どんどんゲーム会社が参入しますね。
    これはもうiPhoneを外せないってことですね。
    最近持参のPS2のゲームソフトが次々iPhoneで発売でわくわく感がたまりません。
     
    私は任天堂が参入して欲しいです。
    無理だろうけど。マリオ好きなんです。(笑)
    DS持ってますが、iPhoneでマリオ出来たら素敵。

  • CAPCOM発表みてませんが、地味でもゲーム内容をしっかり公開してくれてたんなら期待できます。
    ティーザーやるようなパターンって大概見せ場が少なかったり、なにかしらの欠点ある事が多いんで。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。