ソフトバンクが「パケットし放題2」発表。iPhoneは1,785円/月~に?

ソフトバンクが、月額定額料が490円から利用可能となるパケット通信料定額サービス「パケットし放題2(仮称)」を発表していました。
 
new090428_00-1.gif
 
ドコモが、「パケ・ホーダイ ダブル」を5月1日から月額490円~に変更(上図)したのを受けての、ソフトバンクの公約である24時間以内の対抗措置です。
 
iPhoneのパケット定額プランは、「パケットし放題」ではなく、「パケット定額フル」ですから、影響はないと思われますが、もし「パケット定額フル」も490円~になるとすると、iPhoneの月額最低料金は…
(ドコモのスマートフォン向けパケット定額「Biz・ホーダイ ダブル」も、490円~に変更されるので、「パケット定額フル」も対抗するかもしれません。てか、対抗しないと公約違反?)
 
 


・ホワイトプラン(i)980円
・S!ベーシックパック(i) 315円
・パケット定額フル 490円
 
合計 1,785円となります(従来は2,324円)。ホワイト学割適応なら、1,295円。
 
実際に、パケ代を最低額に抑えるには、こちらの様な設定になりますが…。
 
 
実施は、7月の予定だそうです。
公約とはいえ、GW前にソフトバンクも対応大変ですね…。
 


 




4 件のコメント

  • APN disablerによるパケ料0円組なので、エブリバディは見送ってましたが、これがiPhoneでも適用されて定額料の下限が下がるのなら非常に嬉しいです( ̄▽ ̄)
    OS3.0によるMMSが、SMS並にWi-Fi圏外でも使えるなら、それだけで オイラには最強携帯になるんですけどね。どうかなぁ♪(´ε` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。