昨日のiPhoneニュースのまとめ。5月28日版

昨夜は、腹痛でダウン。更新サボってしまいました。
ということで、昨日のニュースをまとめてどうぞ。
 
 
iPhoneユーザは、Web閲覧が大好き!?
 
ITmediaさんに、iPhone、スマートフォンでのWeb閲覧シェアで1位に――AdMob調査という記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPhoneは、スマートフォンとしての販売台数は4位なのに、Web閲覧シェアでは、なんと43%を占めて1位だったとのことです。
 
販売シェアは、8%で4位なのに、43%って圧倒的ですね!!
iPhoneユーザは、Web閲覧が特別大好きってことでもないでしょうから、その原因は、iPhoneのSafariが快適すぎ!! ってところにあるんではないでしょうか。
 
 


次期iPhoneのパーツが販売中!?
 
Gizmodoさんによりますと、香港のChina Ontrade Internationalというサイトで、次期iPhoneの?部品が販売されているそうです。
 

apple-iphone-4g-2009-lcd-screen-original.jpg apple-iphone-4g-bezel-frame-original.jpg

Apple iPhone 3Gen 2009 LCD Screen Original(画像左)
Apple iPhone 3Gen 2009 Bezel Frame Origin(画像右)
 
名前が、「Apple iPhone 3Gen 2009」というのが、妙にリアル?な感じもしますが、どうなんでしょね?
左のLCDですが、噂では有機ELが採用って話もありますが、こちらは液晶ですね。
右のベゼルですが、拡大すると、現行のシルバーではなく、ブラックに見えます。しかも1周ぐるりではなく、下が少し切れている..。そんなデザインなのか、全くの偽物なのか?
中国ですから、信用できないといのもありますが、逆に中国なら、未発表のiPhoneの部品を販売しかねない..という気も、謎です。
 
このベゼルの画像を元にした? iPhoneの画像が、twitpicに投稿されています。

10262202.jpg

良くできてますね。でも、ベゼルが途中で切れるというのは、やっぱりありえないかなぁ。左下のボタンは、なんだろう?
 
 
App Storeに競馬新聞登場。3ヶ月で2900円
 
日刊ゲンダイ 競馬新聞
keinabsnnasi.pngついに競馬新聞まで、iPhoneアプリになっちゃいました。
新聞そのままの内容が、iPhoneで読めるそうです。
 
毎日14時に更新され、8月22日分まで現在価格は2900円。
8月22日に近づくにつれて、App Storeでの価格が値下げされていきます。
iPhone 3.0のアプリ内コンテンツ販売が始まれば、こんなややこしいことしなくて済むのになぁ。
 
競馬好きの方は、ぜひ。

 
以上でした。
 




3 件のコメント

  • こちらの記事で紹介されている中国の業者が販売しているというパーツですが、MacRumorsによるとそのパーツを元にモックアップした次期iPhoneの画像を作成した方がいらっしゃるようです。(画像もあります)

  • Sigma さん
    情報ありがとうございます。追記済みです。
    本当に、Sigmaの情報で初めて知った時は、ソースとしてご紹介しますが、別のサイト等で既知の場合は、特にご紹介しませんので、ご了承くださいね。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。