※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ドコモショップ突撃レポート!! その1 Googleケータイ HT-03A編

たいそうなタイトルですが、大した内容ではありません。
先日、ドコモショップで見て来た、iPhoneのライバル?達を紹介します。
 
まずは、iPhoneキラーの呼び声高い、Google(Android)ケータイ HT-03A」編
 
iPhoneファンによる、予備知識無し、偏見と誤解だらけの、偏ったAndroidレポートをどうぞ!?(そんなレポートなので、Androidファンの方、お許しください。)
 
 

まず、持った感じですが、iPhoneよりちょっとゴツい感じ。そもそも厚みもあるけど、角があるので、持った印象が全然違いますね。
 
ハード面は?スライドして、キーボードと…。うん?固いなぁ。出てこない。
あっ、これキーボードないんだ。知らんかった..。(程度の予備知識です…)
 
ボタンが沢山あるなぁ。スクリーン下に6個も。しかも小ちゃい。
下の2つは、通話用だとわかるけど。あとの4個はなんだろう? 一番に左の家マークと、その横の「MENU」は、同じ様な意味に取れるけど…。
 
 
さて、操作。音楽や写真はどんな感じで見られる?と思ったけど、デモ機には何も入っておらず。(iPhoneのデモ機なら必ず入ってると思うけど…)
「メディアがみつかりません」(0:18頃)の表示が、妙にiPhoneっぽくない?
 
 
つづいて、地図(0:50頃)。iPhoneのMapもコンテンツはGoogle提供なんだか、期待できるかも?
う~ん、ピンチイン、アウトできないのかぁ…。画面下の「+」「-」で拡大縮小。しかも、なんでこんなに遅いんだ。現在地表示もどうすれば良いのか、さっぱりわかりません。
 
 
iPhoneの様なテーブル表示(1:30頃)で、階層を下がって行くことは出来るんだけど、1つ上の層に戻るのが、iPhoneなら左上のナビゲーションバーから、なんだけど、なぜかこいつはハードボタン(右から2個目)「←」で戻ります。スクリーンだけで操作できた方がいいと思うのだが。
 
 
と、あまりいじれていませんが、操作方法がイマイチよくわからないというのが正直なところ。(もっと見るべきところがあったんでしょうけど、思いつきでショッピに入ったので。)
iPhoneに慣れているからなのか、iPhoneが優れているからのか? やっぱり、私にはiPhoneです!!
 

6 件のコメント

  • iPhoneてホットモックしか置いてないですね。
    日本の携帯みたいにモックがあったら
    ちょっと欲しいかも・・・
     

  • Androidは指一本しか認識しないから使いにくそう
    無駄に操作が増えて微妙ですね
     
    >>たかしさん
    キラー・・・なんですかねこれw
    入力時に指を痛めそう・・・

  • そもそもiPhoneとは別物ですよね。
    iPhoneキラーとかwindows携帯とかってね
    よくiPhoneと比べてとか書いてたりしますが
    いやいや( ´ ▽ ` )ノ
    比べなくていいからw的な事が多い
     
    でもwindows携帯も身近になりましたよね八分音符

  • たかしさん
    なんか凄そうですが、日本全国で使えるのかな?パケット定額じゃないのもちょっと怖いですね。
     
    mr9000さん
    iPodのモックはよくみますけど、iPhoneはないかもしれないですね。2つ折りにもならないし、スライドもしないので、ただの固まりって感じはしますが…。
     
    響さん
    そっか、マルチタッチじゃないんですね。アップルが特許とりすぎであまり真似できないのかな。
     
    たかしさん
    ドバイ製なんですね..。なんか凄そう..
    でも、データ定額じゃないというのがやはりネックかなぁ。
    せっかくのスペックなのに、通話料が安いだけじゃもったいない。
     
    くろねこたん♪さん
    iPhoneって、スマートフォンというより、「iPhone」って感じになりましたね。
     
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です