夏だ、花火だ、iPhone持って花火大会へ行こう!!

う~ん、夏というのはまだまだ雨が多くて嫌な天気が続いておりますが…、そろそろ各地で始まっているのが、夏の風物詩「花火大会」。
 
Ekitaniconさんが、花火大会特集アプリ「駅探花火特集アプリicon」(無料)をリリースしていました。
 

ekihabi2009_1.jpg ekihabi2009_2.jpg ekihabi2009_3.jpg

 


日本各地の花火大会を、地図と、エリア検索で探すことができます。
地図では、スライダを動かして日程を変えると、その日の花火大会が地図上に表示。
8月1日に合わせてみると、こんなに花火大会が!!(中央の画像)これだけやってれば、どこにいても花火が見えそう…。
 
リストや、地図上から花火大会を選択すると…

ekihabi2009_3.jpg ekihabi2009_4.jpg

大会の詳細が表示。駐車場、交通規制、トイレなど、なかなか詳しい所まで載っています。
この情報を、メールで送ったりできるのも便利。
 
地元の1000発くらいの小さいな大会でも、ちゃんと載ってました。旅先でも偶然花火大会を見つけられちゃうかも。この夏の必須アプリとなるかな。
 
 iTunes Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です