定番Airジャッケットが1000円ポッキリ!!

セレクション越後屋さんが、定番のiPhone用ジャケット「Air Jacket for iPhone 3GS / 3G クリア」を1000円で販売していました。(ラバーコートブラックも1100円)
 

 


通常2000円前後する品が、ほぼ半額です。「中国ルート直輸入簡易パッケージ」という怪しいフレーズがちょっと気になりますが、まさか東南アジアで発見で見つかったらしい違法コピー品ということはないよなぁ。(結構昔からiPodやMac関連を取扱われているお店ではありますが、気になる方は問い合わせを。)
 
ちなみに、先日紹介したポータブルクレードル「TriDock」とAirジャケは併用可能とのこと。
iPhone直付けストラップ「Poddities」とAirジャケもOKでした。(後日レビュー掲載予定)
 
 
追記:以下の内容が追記されていました。

■パワサポート社様の「Airジャケット」とは異なります■
パッケージはなく、簡単なビニールに入ったバルク品です。
フィルムは当店で別個に仕入れたものをバンドルしています。
摩擦防止シールに印刷物はありません。
製品名ですが、現地からの資料で英文で「Air Jacket」です。
材質はポリカーボネートですが、ではなくポリスチレンです。
製造は現地中国で行われています。

それをAirジャケットと呼んでいいのか??
 
本家Airジャケの新色「クリアブラック」「ミラーブラック」についてはこちら
 

4 件のコメント

  • 返答部分切れてしまった。
    ( 返答 )
    情報ありがとうございます。
     
    この話は知りませんでした。
    事前に送られてきているサンプルを確認し、下記のことが
    わかりました。
     
    まずパッケージはありません。
    簡単なビニールに入ったバルク品です。
     
    次にフィルムは当店で別個に仕入れたものをバンドルしています。
     
    なお印刷物は入っておりません。
    またホールド部分はどちらかと言うと正規品に似ていますが、
    どちらとも少し異なるようです。
     
    製品名ですが、現地からの資料で英文で「Air Jacket」です。
    パワサポさんの製品は「Airジャケット」です。
    最後に材質はパワサポさんはポリカーボネートですが、本製品はポリスチレンです。
    また生産も現地中国です。
    従いまして製品は異なるもので、製品自体も発売時期が3GS発売 直後ですので、パワサポさんが言う違法コピーには該当しないと
    考えます。
    念のため現地のエージェントにも情報を出しておきます。
    ありがとうございます。
     

  • azuさん
    私も問い合わせてましたが、同じ様な回答でした。
    「Air Jacket」と「Airジャケット」は違うって、そんなめちゃくちゃな…。(パワサポのAirジャケットも、製品パッケージには、英語表記されてるし)
    それに、商品画像は、どう見てもパワサポさんのサイトに掲載されているものと同じ。削除されるのも時間の問題かな。

  • 明らかに違法かどうかは「パワサポート」が決めることですが?
    コピー品でしょ?中国製?そもそも怪しい(笑)
     
    形が違うのに本家の写真を掲載すること自体違法でしょ?
    客は画像を頼りに買うのにあの画像見たら買いたくなります。
    本物とうり二つではなくて販売するモノではなく本物を掲載してるんですからね?手にとって確認できない通販でこんなことされちゃうと企業姿勢を疑ってしまうのは私だけでしょうか?
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です