未MacなiPhoneユーザーも見てね。これがSnow Leopardだ!!

iPhoneじゃない記事が続きますが、まだMacにしていないiPhoneユーザーの方も、ぜひご覧下さい!! もちろん既Macユーザーの方もね。
 
届いたよ、Mac OS X 10.6 Snow Leopard!!
 

106sl_01.jpg 106sl_04.jpg

めっちゃでっかく「8/28」。これより早くても、遅くても困るからなぁ。
箱は大きいけど、中身は激小の激軽い!!
 
 

106sl_05.jpg 106sl_06.jpg

そして激薄!! だれかのアルバムCDの初回限定パッケージな感じ。(これがOSのメジャーアップデートのパッケージだなんて、素敵でしょ!! Winユーザのみなさん!!)
すっかり、CDな気分で必至で開けようとしていたが、実は上から開く。
 

106sl_08.jpg 106sl_09.jpg

もちろんこんな激薄パッケージじゃ大したもんは入らない。
インストールDVD、マニュアル、サポートの紙、そして林檎シールだけ。
マニュアルもついに冊子な状態ではなくなり、iPhoneバリの折りたたみカードになっちゃいました。
 

106sl_10.jpg 106sl_11.jpg

インストールの手順は、2ステップのみ!! 初代iMacの3ステップCMを彷彿とさせます!?
詳しくは、Mac上で見てね。実際、それで十分。
 
 
んじゃ、インストール行くぞ!!
 

106sl1_1.png
インストーラを起動して…
 
106sl1_2.png
「続ける」…
 
106sl1_3.png
同意して…
 
106sl1_4.png
 
インストール!!
 
106sl1_5.png
もう一回インストール!!
 
106sl1_6.png
で、1時間程待てば、完了です。
 
 

 
ようこそ、Snow Leopardへ!!
(期待していたオープニングムービーは、Leopardと同じだった。残念)

 
 
というわけで、ファーストインプレッションへ続く。
 




5 件のコメント

  • 僕の箱には指定日厳守のステッカー貼ってなかったです。
    届いて箱がでかい割には軽い~って感じですね!
     
    OS10.6にしたものの、プリンターのドライバーは配布されていないため印刷できない!
     
    プリントアウトできます?

  • 九州の私の家にはクロネコの超速で届いてました。
     
    超速の料金は結構するので28日に届けるために
    アップルは身を削っているみたいですね。

  • はじめてコメントします!
    最近毎日チェックさせてもらってます。
    Snow Leopardのパッケージやら拝ませてもらいました。
    私は注文しそびれてまだきてません。
    iPhoneほしいです!
     

  • こんばんは!
    Up-to-dateプログラムで6月23日に申し込んだSnow Leopardですが、今日発送されました。
     
    しかもクロネコメール便で。。。
     
    もうちょい早く発送してくれたら嬉しかったのに。
     

  • 未Macユーザーです(T_T)
    パッケージがホントにシンプルですね。
    さらにアップデートして容量が減るなんて、信じられないです(^_^;
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。