ICカードがスマートに収納できるiPhoneケース「SmrtCase Glide」登場。

フォーカルポイントコンピュータさんが、ICカードなどをスマートに収納できるiPhoneケース「Glide for iPhoneを発売していました。
 

スクリーンショット(2009-12-25 20.55.07).png

 

Glide for iPhone 3G/3GSは、柔らかな樹脂素材で作られたiPhone用ケースです。ケース背面に片手で簡単に出し入れ出来る「SmrtCase Glide」機構を採用したカードスロットを搭載しています。ケース本体の重量は約10gと軽量なうえ、ケース自体も薄く設計されています。
 
カードの出し入れ時にiPhoneに傷がつかないように、iPhoneの背面を保護する専用フィルムが付属しています。このフィルムを使うことでiPhoneへの傷や汚れを防止するだけでなく、カードの滑りが良くなりカードの出し入れが簡単に行えるようになります。

これまでにも、カード収納型iPhoneケースはありましたが、チープな感じの物が多かったのですが、こちらは質感も良さそう。
ただ入れるだけでなく、スムーズな出し入れが可能なので、非接触型のカードじゃないカードを入れるにもいいかもね。
 

Mac ソフトのことなら act2.com

2 件のコメント

  • 安いですし、カラフルでよさそうですね
    こういうICカードなどが入るケースって最近多いですよね
    ICカード対応のケースをまとめて紹介していただけるとありがたいです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。