※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneケースレビュー フルカバー型「Case-Mate naked」を試す

先日の「Case-mate Tough」に続きまして、GPORTさんご提供のCase-mateのケースNaked 2をレビューします。
 
neked_01.jpg neked_02.jpg
Naked 2は、フルカバーのクリアハードケース。
液晶面も、特殊タッチサーフェスで保護します。
 
 


neked_03.jpg neked_04.jpg
ちょっと厚めのプラスチックで頑丈そう。透明度は高いです。
 
neked_05.jpg neked_06.jpg
ケースは2つの部品で構成。スライドして噛み合わせる感じで、背面のツメでがっちりロック。
 
それでは、早速装着。
neked_07.jpg neked_08.jpg
まず、前面と下部のパーツにiPhoneをセットし、もう一方をスライドしてドッキング。
 
neked_09.jpg neked_14.jpg
ツメをかみ合せてロックし、装着完了。
 
装着時の注意点ですが、前面のカバー部分には、保護フィルム(装着後には剥がして使う)が貼ってあるのですが、これは外面だけなので、装着中に内面に触ってしまわないように注意。私はうっかり触ってしまって、内側に指紋がついたままロックしてしまったので、汚れたままになっちゃいました。しかも、ロックが強力で脱がせるのが一苦労。ご注意を。
 
 
neked_11.jpg neked_12.jpg
操作部の開口はそれなりにあるが、ちょっと厚みがあるので、ちょっと押し辛さを感じるかも。
 
neked_13.jpg neked_10.jpg
Dock部は広めの開口なので、Dockケーブルの接続は問題無し。
 
neked_15.jpg neked_16.jpg
そして、注目のスクリーン面。薄めのカバーで覆われています。本当に薄いので、ホームボタンの邪魔になったりすることはなし。
以前使ったフルカーバータイプでは、カバーと液晶の間に密着痕というか、油が入った様な模様ができてしまうことがあったのですが、こちらは全く問題無し。タッチ操作も普通にできます。
 
neked_17.jpg neked_18.jpg
また、背面も、エアジャケ系ではつきもののケースとiPhoneの密着痕がほとんど見えません。不思議。微妙に浮かせているのかな?
 
 
ちょっと厚みがあるけど、前面カバーを含め、保護性能優先でクリアなタイプをお探しなら是非どうぞ。
 
 
Naked 2を探す⇒楽天
 
 
iPhoneアクセサリ探すなら、「アイテム ナビicon」も便利です。
 

1 個のコメント