今月もソフトバンクが純増No.1!! やっぱり凄かった駆込みiPhone。

電気通信事業者協会さんが、2010年1月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」を発表していました。
 

スクリーンショット(2010-02-06 7.59.57).png
ITmediaさんより)

 


今月ももちろんソフトバンクが純増No.1です。
 
その立役者は、もちろんiPhone。1月末で終了した「iPhone for everybody キャンペーン」の駆け込み需要のおかげで、2位のドコモに約5万の差をつけての圧勝でした。
 
結局来月からもほぼ同じ内容のキャンペーンが展開されますが、好調は維持できるかな?
 




3 件のコメント

  • 正確にはキャンペーンではなくて
    プランの構成変更ですね。
    私としては3Gのまま次機種狙いなんで次機種発売時に間違いなくエビバリ相当の価格で契約できるのはうれしい限りです。
     
    思うにどうにもパケ代を抑えて利用したいって人もいるでしょうけどiPhoneの何に期待して買ってるか考えるとさほど大きな影響はないと思いますね。
     
    それ以前の話ですけどずいぶん前に携帯電話の新規契約数は頭打ちであとは微増+取り合いになるって言ってたアナリストが大勢いましたけどそれでも月40万契約も増えてるんですね。
     

  • ゴノレゴBさん
    すいません、1月目線で来月で、2月からWi-Fiバリュープランが始まるって言いたかったんです。
     
    ロンさん
    そうですね。キャンペーンではないので、期間の設定も特にないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。