次期iPhoneではビデオ通話可能? O2の料金プランに「video calls」

英国でiPhone取扱うキャリアO2の、iPhone料金プランの説明に「video calls」という項目が追加されていたそうです。
 
これは、6月からの料金プランについての説明とのことで、次期iPhoneのモノかもしれません。
 
iPhone SDK 3.2 betaにも、ビデオチャットに関する記述があったという話しもありましたが、やはり次期iPhoneはインカメラの搭載、ビデオ通話対応なのかもしれません。
 
 


ただ、普通の携帯電話でも、ビデオ電話ってできるけど、使っている人はほとんど見たことないですよね。
できないより、出来る方がいいとは思うんですが、使うかは微妙。
 
でも、アップルのことだから、その辺も考えているんでしょうね。面白いアプリもいろいろ出そうだし、やっぱり欲しいぞインカメラ!!
 




3 件のコメント

  • 初めまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。
     
    インカメラを使ってちょっとした鏡にもなったりしますからね…。
    ビデオ電話ですが…
    前に電車の中で手話を使ってビデオ電話をしてる人がいましたよ。
    こんな使い方もあるのか…って感心したことがありました。

  • しゅん爺さん、今晩は。
    iPad本邦発売が8週間後となり、落胆してる今日この頃。
    発売が遅れると、次期iPhoneへの投資に資金が回ることになって来ちゃいます・・・。
    ところで、TVコールが余り使われないのは、シチュエーションに困ることもあるからと思いますが、パケット定額フルの対象外で30秒約38円という料金設定が大きいのではないでしょうか。それでも、インカメラは是非とも搭載して欲しいですね。WiFi限定なら使用無料っていうアプリなんかにも期待できそうですから。

  • 今の携帯のマイクは優れものですから、ビデオ通話をするには、ヘッドセット使わないと、声が拾えないと思いますよ。
    このことが問題点なのでしょうね。