※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPad対応アプリは「iPad App Store」で販売?

9 to 5 Macさんによりますと、アップルが、iPadアプリの申請受付を開始したそうです。「iPad App Store」のオープンに間に合わせる為には3月27日の午後5時(太平洋夏時間)までに申請しなければならないそうです。(APPLE LINKAGEさん経由)
 

iPad_apps_hero.jpg

 


ちょっと気になるのが、「iPad App Store」という表記。
iPad対応アプリが、App Storeの中でどんな感じで売られるのか、よくわかってなかったのですが「iPad App Store」という別店舗?になるんでしょうか。
 
iPhone/iPod touchのアプリが、バージョンアップでiPadに対応したり、iPhone/iPadのハイブリッド版とか登場して、1本買えばどっちでも使える、みたいな感じになるのかなぁ、と期待していましたが、完全に別物になりそうな気配ですね…。
 
でも、こうした方が、区別がはっきりするし、デベロッパも気合いが入るのかもね。(ちなみに私は、iPad対応は手つかずです…。)
 
 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com

1 個のコメント

  • iPad用にどんなアプリが出てくるか非常に楽しみです。
    そういえばiPad用の「iWork」で作った書類ってプリントする
    時ってどうすればいいんだろう・・?
    Macと同期してMacからプリントするのかなぁ?
    Macの方にも「iWork」が入ってないとダメなのかなぁ・・?
     
    Windowsでもできるのかなぁ?できるとしたら
    どれくらいきちんと再現できるのかなぁ・・?
    うーん、すっごい気になる・・・(??)