勢い未だ衰えず!! iPadが200万台突破!! このまま突っ走れ!!!

アップルが、iPadの販売台数が4月3日の発売後60日を経ずに200万台を超えたことを発表していました。

世界中のお客様がiPadのマジックを体験し、私たちと同様に夢中になっておられるようです。これまでお待ちいただいたお客様に感謝いたしますとともに、今後もすべてのお客様に行き渡るよう努力していきます。」と、AppleのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズは述べています。


4月3日に米国で発売され、28日間で100万台を販売。5月28日からは、日本を含む9カ国で発売され、60日をまたずしての200万台突破となりました。
 
販売する国が増えたので「衰えず」は当然ですが、まだわずか10ヶ国でしか、販売されていないということは、まだまだ「衰えな」いでしょうね。
このまま1ヶ月に100万台ペースで、年末まで突っ走れば、年内800万台。700万台売れる、という予想は、いい線いってるかもね。
 
さらに、この予想では、2012年には2000万台売れるって..。がんばれfoxconn!?
 




5 件のコメント

  • 次期iPhoneの発売がiPadにどう影響与えるか興味深いですね・・・。
    iPhoneとiPadを組み合わせたお得プランとかぜひ出してほしいですね。さすがに両方使うのはコストがかかりますし・・(^^;)
     
     

  • ちょっとかわった動画が話題になっているみたいなのでリンクを貼っておきます

     
    iPadを使ったマッジク、これをCMにしてもよいほどです。
     
    iPadはやっぱりすごい人気見たいですね
     
    次期iPhoneがどれくらい売れるのか気になります
    さて、次期iPhoneはいつ販売するのでしょうかね
    個人的には6月中がいいですけどね
    フルチェンジだけは絶対してほしい
     
    いったいどんなのか楽しみです
    話題になったあのiPhoneのデザインでもいいので
    WWDC開催まであと1週間超楽しみ!

  • ちゃちゃさん、こんにちは。
    僕もこの動画見たのですが、面白いですよね~☆
    パート2とかもやってほしいですね。
     
    そういえば僕の住んでいる所は田舎のせいか、今日やっと「MacFan」と「MacPeople」が店頭に並びました(T T)
    次号では次期iPhoneが特集されてるといいですね☆
     
     
     
     
     
     

  • さくらさん
    たしかに、両方いっぺんには使わないので、お得なプランがあってもよさそう。
     
    breezeさん
    おめでとうございます。いじくり倒してください!!
     
    ちゃちゃさん
    見ました。ロザンの人に似てる。