※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「The クラッシュ!」に2週連続iPhone 4が登場。しかもバンパー着用で…

先週に引き続き、ケータイWatchさんの名物コーナーThe クラッシュ!」にiPhone 4が登場していました。
 

スクリーンショット(2010-07-08 23.07.32).png

 


う~む、さすがiPhone 4というべきか…、こんなところでも人気(?)のiPhone 4。2週連続は珍しいです。(ちなみにiPhoneとしては、3週連続..。)
 
しかも注目は、写真の通り、純正の「Apple iPhone 4 Bumper (ブラック)」を着けての破損とのこと。どういう状況での破損かは詳しくわかりませんが、駅のホームということなので、相手はコンクリートかな。打ち所が悪ければ、やはりこうなってしまうんですね…。バンパー着用のみなさまも油断は禁物ですね。
 
写真では背面が割れていますが、前面は無事だったのかな? iPhone 4は両面ガラスで、リスクが2倍になっている気がする..。
 
 
ちょっとタイムリー過ぎますが、私も今日、初落下を経験しました。
朝6時に、病院の電話予約のため、iPhoneと嫁さんのケータイを両手に持って、電話しまくっていた状況で、嫁さんのケータイがやっと繋がってホッとした瞬間、逆の手のiPhone 4が落下!!
かろうじて、お手玉するような感じになり、最後に手を触れたのが60cmくらいの高さで、そこからフローリングへ激突!!
 
幸い、水平に近い形で着地したので、衝撃が分散したのか、無傷で済みました。で、この記事だったので、正直ゾッとしました..。
 
 
もっと頑丈なケースをお探しなら…
 
iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。

 
MoMAstore

6 件のコメント

  • いやー、怖いですね。人ごとではいられませんよ。
    過信は禁物です、だってCMを見る限りでは、
    衝撃じゃなく曲げテストみたいな映像でしょ。
    落下テストでも映像化してくれているなら安心度も高いですが。
    あと、4は手に馴染まないです。次期型はまた背面プラスチックに戻るんじゃないかな、アンテナ問題もあるし。それか、炭素繊維かな。

  • 落下は防ぎたくても無理な場合と可能な場合があると思います。
     
    歩きながら操作していて人と接触、物と接触の落下は自己責任。
     

  • そんなに簡単にクラッシュするかな?
    未だにiPhone3Gで、裸族ですが、壊れないですよ。
    何十回?いやそれ以上?
    落としました。さすがに傷だらけですが、健在です。
    ときに、フローリング。ときに、コンクリート。
    この前の駅のアスファルトとコンクリートを転々と、
    2日連続で落としました。
     
    まぁ、運が悪けりゃ、死ぬだけさ…。

  • iPhone3って、頑丈だよね?
     
    あちしも、数回コンクリ直撃するも今のところ使えてます。

  • 確かに、3G/3GSは頑丈かもしれません。背面のプラスチックは落して少々傷が入っても、ガラスの様に全体に広がる事はほとんどないですね。
    ガラスは、ほぼ必ずあのような割れ方になるので、iPhone 4では両面がガラスになった事で、ちょっとリスクが上がっているかもしれません。

  • 「Apple iPhone 4 Bumper」は、apple純正ですが、softbank純正では無いと言うのが、softbankの言い分でした。
    同様に、docomo xperiaについても同じことを、docomoで言ってました。
     
    カタログ上で、softbankオプションとしての記載が無い。
     
    では、「アンテナ問題」については、保護ケース等で対応が必要となりますが、どうなるのか?
     
    任天堂ではwiiで、コントローラのカバー、ストラップを無償で対応したが、どうなるのか見ものです。
     
    確かに落下させてしまったのはユーザー責任ですが。
    落下を想定しての設計は多少は考慮しているかも知れませんが。
     
    panasonicの様に、Let’s Note見たいに落下テストしているものではないからユーザーが注意するしか無いのか。APP加入ですね。