ソフトバンクモバイルがスマートフォン5機種&タブレット1機種発表。

本日ソフトバンクモバイルが新製品発表会を開催し、2010年冬—2011年春商戦向け新機種24機種87色を発表しました。
 
やっぱり気になるのは、スマートフォンですが、一挙に、Android2.2搭載の端末5機種に加え、やはりAndroid 2.2搭載のDELL製5インチタブレット「Streak」が発表されました。
 

h1_smartphone.jpg

 


一挙に増えましたスマートフォン。一気に時代が動いている感じですね。
 
GALAPAGOS 003SH(シャープ製)
GALAPAGOS 005SH(シャープ製)
HTC Desire HD 001HT(HTC製)
004HW(Huawei製)
Libero 003Z(ZTE製)
 
DELL Streak 001DL(DELL製)
 
スクリーンショット(2010-11-04 22.08.29).png
 
噂のガラパゴスも、まずはソフトバンクから。というか、ガラパゴスって、電子書籍な端末だと思っていたんですが、スマートフォンだったんですね。しかもAndroidってこともしらなかった。ガラパゴスなんて名前だから、独自のOSなんだと思ってました。ワンセグ、おサイフケータイも搭載です。
 
さてさて、日本でもスマートフォンの嵐が吹き荒れはじめました。見た目の差は付けにくいので、出れば出る程「とりあえずiPhone」効果が出るかと思ってましたが、ワンセグ、おサイフケータイ搭載モデルも増えると、iPhoneの行く末は如何に?
 
ソフトバンクから、iPhone以外のスマートフォンが出るたびに、ソフトバンク独占の終焉が近づいていると感じる…。てか、こんなにスマートフォンが増えて、回線は大丈夫なんでしょうか…。
 

5 件のコメント

  • GALAXY S触ってきましたが、そろそろテコ入れしないとiPhoneもヤバいなって感じました。
    もう遅いぐらいかもしれませんが・・・
    フラッシュ未対応ってだけでニコ厨はAndroidに行くでしょうし・・・

  • ワンセグはいいなーと思いますね笑
    僕はデザインで選ぶのでこれからもずっとiPhoneだと思います。なんか質感が違うとおもうんですよね。これからも素敵なデザイン出してくれるといいですね。

  • やっぱりおサイフスマホはええな~!
    iPhoneにこれがついたら幸せになれるな~

  • 電子書籍端末のガラパゴスもありますが、それはandroidではないようです。
    デバイスブランドとしてガラパゴスを使っていくみたいですね。

  • worldさん
    なかなかいいですか。そろそろドコモかなぁ。
     
    みさん
    次のデザインがどうなるか、気になりますね。
     
    青空太郎さん
    次か、その次くらいには載るという噂もあるけど、日本で使えるものかは、怪しいみたい。
     
    ビシャスさん
    そうなんですね。違うOSの商品に同じブランド名つけるとは、ちょっと無茶な気もしますね。