※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

香港で次期iPhoneがフィールドテスト中?

MACお宝鑑定団blogさんに香港で、新しいiPhoneのフィールドテストが行われている?という記事が掲載されていました。
 
記事によると、香港の地下鉄で、ホームボタンが横にあり、Dockコネクタも搭載されたスマートフォンをMacと繋げていた、という目撃情報があったそうです。
 
 


ホームボタンが横(側面?)というのが、かなり不思議ですが、Dockコネクタがあったということで、新しいiPhoneではないか?ということだです。
ただ、去年あんなことがあったばかりなので、こんな開けっぴろげなことするとはちょっと思えないので、iPhone以外の端末じゃないかなぁ。香港なら「iPhoneっぽい」端末はいくらでもありそうだし。(次期iPhoneがホームボタンがないかもしれない、という噂を受けて、アップルに先がけてホームボタン無しの端末を出したりしそう…)
 
あと、以前店頭でGALAXY Tabのコネクタが、アップルのDockコネクタにソックリだったのを見ました。

互換性はあるわけないと思いますが、見た目はかなりソックリ。これ系のデバイスだったのかも。Andoroidの端末なら、丸い大きなホームボタンはないし。