iPhone 4が「ゲーム機」としてギネス記録樹立!!

ねとらぼさんに、iPhone 4、「最速で売れた携帯ゲーム機」としてギネス記録という記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPhone 4が「最速で売れた携帯ゲーム機」としてギネスに認定されたそうです。
PSPは発売日に20万台、ニンテンドーDSは1週間で50万台であったのに対して、iPhone 4は発売に150万台売れたそうです。
 
この他にもApp Storeiconが、ゲーム関連などで、3つの記録を樹立しています。
 
 


「世界で最も人気のあるアプリダウンロードサービス」
「世界最大のビデオゲームダウンロードストア」
「ゲームシステムとして立ち上げ時のラインアップ最多」
 
ストアが一本化されているApp Storeiconならではの記録かも。
しばらくはiPhoneやApp Storeiconの記録ラッシュが続きそうですね。
 
App Storeで配信されているアプリも、いろいろな記録を樹立しています。詳しくは元記事をどうぞ。
 




2 件のコメント

  • これはゲーマーとしては納得いかない。ゲーム機の定義なんなのかという問題になるけど…
     
    ゲームも出来るけどあくまでスマートフォンって電話なわけで。とにかく凄いねって納得出来る内容じゃないね。

  • そもそもゲーム機ではないし。
    私はiphoneでゲームしないんでゲーム機って呼ばれるのには抵抗を感じます。