※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップル認定のiPhone対応放射能測定器「RDTX-PRO」登場。

シネックスさんが、iPhone, iPod touch対応の放射能測定器「RDTX-PRO」の発売を発表していました。

scosche_110831_2.jpg

 

iPhone/iPod touchに接続し、無料の専用アプリ「radTEST」をダウンロードすれば測定結果をすぐに確認することができます。さらにはその測定結果と位置をFacebookにポストし、世界中のユーザーと共有も可能。また、デバイスに接続していない場合は単独の放射能警報アラームとしても使用でき、超軽量コンパクトで携帯に使いやすいデザインとなっています。「Made for iPod/iPhone」の認証付きで販売される放射線カウンターとしては、世界で最初のデバイスとなります。

以前にも「iGAMMA」という商品をご紹介しましたが、今度のは、精度がいいみたい。さらに「Made for iPod/iPhone」の認証品で安心です。
 
計測結果の共有も便利そう。持って人が増えれば、観測点がどんどん増えますね。「世界中のユーザーと共有」だから、日本だけ高かったらイヤだけど…。
 
 
「RDTX-PRO」を探す⇒Amazon楽天