ついに日本でも。アップルがSAMSUNGを特許侵害で東京地裁に提訴

時事ドットコムさんに、日本でもサムスン提訴=スマホなどで特許侵害と主張-アップルという記事が掲載されていました。

米アップルが、「iPhone」や「iPad」に使われている同社の特許が侵害されたとして、日本サムスンとサムスンテレコムジャパンを相手取り、1億円の損害賠償を求め東京地裁に提訴したことが7日分かった


ついに日本でも始まりましたか。SAMSUNG側はもちろん争う姿勢。ドイツの訴訟ではアップルが優位なようすが、日本ではどうなるかな。
それにしても、損害賠償が1億円じゃ安過ぎるんじゃないのかなぁ?
 
GALAXYといえば、ドコモがキャリアとして取り扱っていますが、ドコモのiPhone獲得がさらに遠のくとか、影響があったりするのかな?
 

1 個のコメント

  • こんにちは、いつも更新お疲れ様です。
     
    サムスンの提訴が日本でも始まりましたね。
    他国は販売停止命令ですが、日本は損害賠償なのが不思議です。
    しかしもしサムソンが賠償金を支払ったら「模造でした」と認めるようなものですから、販売停止よりもサムソンには厳しいかもしれません。
    これによってサムソン寄りのdocomoがどう対応するかも気になりますし。
    今後の動向から目が離せませんね。