KDDI社長は「ノーコメント」。しかしiPhone発売への準備は着々!?

昨日、auの新製品発表会が行われましたが、KDDIの田中社長は、報道されているiPhoneの発売について…

「iPhone」の次期モデルについて、「いろいろな記事も出て、多くの人に質問されるが、現時点では全てノーコメントとさせていただきたい。申し訳ない」

と語ったそうです。
 
予想通り、アップルが新型iPhoneを発表していない時点では、まだauからも発表はされないですね。
一方、iPhone発売に向けこんな動きも…
 
 


KDDI、「アンドロイドau」のホームページ終了 iPhoneに配慮?(産経新聞)

KDDI(au)は26日、同社が昨年から展開していたキャンペーン「アンドロイドau」のホームページを閉鎖した。同社は「auのホームページのなかに組み込むために移管した」(広報)と説明している。ホームページには「終了しました」とだけ書かれており、「アンドロイドau」というキャッチフレーズは今

 
au、料金でもソフトバンク追随 加入者同士無料プラン導入 3位転落危機で(産経新聞)

KDDIがこの日発表した料金プランは、au同士の通話について、午前1時~午後9時までの国内通話を無料化するというもの。2年契約した場合の基本料金は980円で、28日から導入する。
 同様のプランはソフトバンクが「「ホワイトプラン」の名称で先行して導入、契約数を大幅に増やしており、KDDIも追随した形だ。

やはりiPhoen発売に向け、準備は着々という感じですね。パケット料金プランも同じにしてくるなら、ソフトバンクからの流出はかなり凄いことになりそう…。