※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

サイクリングで遠出も安心。USB 自転車ダイナモ充電機登場。

サンコーレアモノショップさんが、USB 自転車ダイナモ充電機「DICHERBY」を販売していました。
 
dicherby-top-2.jpg
 
 


iPhoneなどスマートフォン、携帯電話やGPS端末などのバッテリー切れ。そんな悩みを解決してくれるのがこの「自転車ダイナモ充電機」です。取り付け方法はいたって簡単です!フロントやリアのフォーク部分などにダイナモを装着しケーブルを接続するだけですぐに使用することが可能です!
これであとはiPhone4などを装着して、自転車をこげば自動的に充電が始まります。
 
 
横幅45~110mmまでのスマートフォン、携帯電話などに対応したホルダー機能もあるので、これ1つですぐ使えますね。
GPSでのログ取りや、ナビアプリなどで、サイクリング中にiPhoneフル稼働という場合もあるでしょうから、サイクリングする方にはうれしい商品じゃないでしょうか。
 
自転車で充電と言えば、こんなのもありましたね…。
自然の力でiPhoneを充電する!! HYminiを試す。風・自転車編
 
 
「DICHERBY」を探す⇒Amazon楽天