アップル「カルトQ」!? MacPerfectが難問クイズ開催中。商品有

MacPerfectさんが、Appleに関する難問クイズに答えて豪華プレゼントがもらえる「アップルエヴァンジェリストクイズを開催していました。
 

bnr_rs_quiz.jpg

 


クイズ回答者の中から成績上位100名には、スティーブ・ジョブズの追悼記事が掲載された「Rolling Stone 日本版 12月号」をプレゼント。
さらに、最高得点者にはiPod nanoがプレゼントされるそうです。
 
なかなかの難問ぞろい。「Appleのロゴは何というりんごの品種がモチーフとされているでしょう?」という問題は、ネットの力を借りても調べ切れなかった…。
応募期間は、11月27日まで。(最後の問題を正解するためには、締め切りギリギリまで待った方がいいかも。)
アップルファンも、そうでない方も、ぜひチャレンジしてみちゃってください。
 

3 件のコメント

  • リンゴの品種は、日本名で「旭」、英語名で「McIntosh」です。
    この英語名からマッキントッシュ「Macintosh」と名付けられたそうです。
    本当はリンゴと同名にしたかったそうですが、違う会社が使用していた為、「a」を入れてマッキントッシュ「Macintosh」にしたそうです。
    って、感じでネットに出てました。
     

  • 復興支援中さん
    それは知ってるんですが、問題では「Appleのロゴは」となっています。アップルのロゴは、Macが出る前からあのデザイン(色は6色から単色になってますが)なので、答えは旭ではないんじゃないかと…。
    でも、それしか思い当たる節がなかったので、とりあえず私も旭を選択しました。
     

  • クイズになってるので、ネタバレしない方が良いと思います。
     
    ちなみに、ロゴの基になっている品種は、「スティーブ・ジョブズ I」に載っているので、参照すれば良いかと。