お寝坊さんもこれで安心!! Bluetooth手首目覚し「Un-Alarm Clock」登場。

フォーカルポイントさんが、Apple Store限定で、手首に着けて振動で目覚める無音タイプの目覚まし時計「LARK Un-Alarm Clock and Sleep Sensorを発売していました。

LARK_Un_Alarm_Clock_and_Sleep_Sensor_00.jpg


LARKのバイブレーションを使ったサイレントアラームなら、騒々しいアラームのように驚いて飛び起きることはありません。LARKなら、手首につけたアラームの振動を目覚ましに使うので、あなたの隣で睡眠中のパートナーやお子さんを一緒に起こしてしまうこともありません。LARKは、Bluetoothを使った無線接続によりiPhone、iPad、iPod touchと接続できます。アラームの設定などは専用の無料アプリケーション「LARK UPicon」を使って直感的に設定することができます。
 
LARKを使えば毎晩の睡眠時間を専用アプリケーション「LARK UPicon」を使って記録することができます。内蔵のセンサーが睡眠のパターンを感知し、無線接続によりLARK upに結果を転送します。目覚めた後にはLARK Upを使って、睡眠時間や睡眠までにかかった時間、途中で起きた回数などを確認することができます。
 
 
目覚し機能も便利だし、睡眠解析みたいな機能も面白そう。もうちょっと安かったらかうけどなぁ。
でも、腕に巻くと言えば、もっと欲しいのが以前紹介した「Up by Jawbone」。次の記事へ続く。