※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

生活丸ごと記録!! 超リストバンド「UP by Jawbone」を試す。その2

Jawbone UP」のレビュー、その2です。その1はこちら)
今回は、設定していきます。
 
まず、やらなきゃいけないのが、専用アプリ「UP by Jawbone」のiPhoneへのインストール。このアプ記事を見るリはまだ日本のApp Storeにはないので、US版からダウンロードする必要があります。
海外のiPhone関連の面白いグッズは輸入業者やヤフオクで入手できても、USアカウントが無いとアプリが落とせなくて、使えないということがあるので、US版のアカウントはあると便利。作り方は、ググれば出てきますが、いずれここでも紹介したいと思います。

 
 

UP2_01.png UP2_02.png

アプリを起動すると、まずリストバンドとのアクティベーションをします。
右の画像、一瞬意味がわからなかったんですが…
 
UP2_1.jpg UP2_2.jpg
なるほど、リストバンドのピンジャックを、直接iPhoneのヘッドホン端子に挿せってことですね。
リストバンドにBluetoothなどの通信機能がなかったのは、このためだったのか。無線の方が楽ではありますが、バッテリ容量とか問題はありそう。これならアダプタも要らずいつでも接続できるので、まぁ許容できる範囲かな。(個人的にはBluetoothはヘッドセットでも使うので、こっちの方がうれしい)
 

UP2_03.png UP2_04.png

無事アクティベーション終了。さらに設定…
 

UP2_05.png UP2_07.png

名前やメールアドレスを登録する他に、身長、体重なども入力。消費カロリーとか計算してくれんのかな。
 

UP2_08.png UP2_09.png

さらに、睡眠、歩数、食事の3つについて、目標を設定します。
リストバンドで、睡眠、歩数を測定して、目標に向かって頑張るわけですね。(食事は手入力)
 

UP2_10.png

生活して行くと、このグラフが伸びて行きます。
 
今回は、ここまで。続く。→その3
 
「Jawbone UP」を探す⇒Amazon楽天レアグッズパビリオン
 

3 件のコメント

  • んー、わくわくしてきたぞ、オラ。
     
    とでも言いたくなるくらい、続きが楽しみです。(^。^)