落下も保証!!「AppleCare+ for iPhone」開始。

アップルが、新しいiPhoneの保証延長サービス「AppleCare+ for iPhoneを開始していました。
 

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品保証と90日間の無償電話サポートがついています。
AppleCare+ for iPhoneに加入することにより、ハードウェア製品保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます1。さらに、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます2。あなたがiPhoneをMacとWindowsパソコンのどちらと一緒に使っていても、1回の電話でほとんどの問題を解決できます。


従来の「iPhone – AppleCare Protection Plan」では、保証対象とならなかった通常使用での不慮の事故に対しても、1回4400円で修理、交換を最大2回まで受けることができるそうです。
価格は、「iPhone – AppleCare Protection Plan」から1000円アップし8800円となりました。
 
落下、液体接触(水没でも?)といった原因での故障も対象というのは、ありがたいですね。ただし、非正規な修理業者も沢山あるので、修理代を比べると微妙かも。
初心者の方には、電話サポートもついてるので、その辺りも活用するならお得ですね。
 

1 個のコメント

  • 先月4sを購入しiPhone – AppleCare Protection Planを購入し保証を延長したのですが・・・1000円払うから1回4400円で修理、交換を最大2回まで受けることができる保証付けてほしいっす。