※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

実家に「iPad 2」を配備で親孝行FaceTime。

GWに実家に帰省したとき、iPad 2をプレゼントしてきました(私のお下がりですが..)。
 

DSC02597.JPG

去年プレゼントした初代iPadからiPad 2にスイッチ。その目的はカメラ搭載のiPad 2で、私の新iPadとFaceTimeするため。
 
 


実は始めてのFaceTimeで、設定に苦しみながら何とか完了。iPadの場合は、電話番号がないので、メールアドレレスを登録するんですね。
 

DSC02595.JPG

とりあえず、2台向かい合わせて実験。無事繋がりました。
 
実家から自分にかけると、私の第3世代iPadと、iPhone 4Sからもピロピロ呼び出し音。Wi-Fiに繋がった自分の端末すべてに呼び出しがかかるんですね。
 
帰宅してから、とりあえず1度やってみました。
あまり期間が空かないように、FaceTime習慣をつけて、孫の成長を親に見せて、親孝行したいと思います。
 
 
これまでの初代iPadの活躍状況について、聞いてみると母がYouTubeを見たりしているそうです。
母がドリフの動画を見ていて、子供たちは最近なぜかヒゲダンスにはまっているので、一緒に見ていました。iPadと志村は世代を超える…。