大きいことはいいことだ!? iPad Proの大画面インプレッション。

開封の儀の後は、いよいよ電源ONしちゃいます。
 

PB130010.jpg

いつもより小さく感じるアップルロゴ。
 
 

IMG_7912.jpg

いつものように設定をしていきますが、この大画面でやってると、A4のアンケートに答えているような感覚。
リスト表示は、めっちゃ見渡せるので、見つけるのが楽そう。
 

IMG_7914.jpg

Touch IDの設定画面。iPad miniの実物大くらいあるかも。
 

PB130014.jpg

Wi-Fiのパスワード設定で、キーボードが初登場。
iPad Airと幅は同じですが、配列が全然違います。このあたりの設定が細かくできるといいんだけど…。
 

IMG_7969.jpg

ホーム画面。アイコンの間隔、広っ!!
並べる数を増やしてもいい気もしますが、アクセシビリティでアイコンを大きい設定したりもできるので、この数は変えられないのかな?
 

IMG_7970.jpg

大画面での写真表示。MacBookもRetinaですが、より近くで見るiPadの方が、美しく感じます。うちのコンデジの解像度がおっつかないほど。
 

IMG_7971.jpg

Mapは、本州全体を表示しても、地方と都市名もかなり表示されます。
 

IMG_0051.jpg

ちなみ、iPadで同じ画角だと、甲府市とか表示されません。
 

IMG_7972.jpg

漫画を見開きで表示しても、コミックスよりも大きい!!
 
という感じで、ちょっと戸惑いもありますが、大きい画面は快適ですね。
ただ、まだ大画面の必要性を完全には見いだせてな私。もっといろいろ使ってみます。
 
大画面とは関係ないですが、iPad Proの意外な盲点発見。
スクリーンショットを撮るときなど、音が漏れたくないときは、スピーカーを指で押さえることがありましたが、iPad Proは、これができない…。だって、4個もスピーカーあるんだもん!!
 
 
 
iPad Proは量販店でも取り扱い開始中。各店、ポイントは1%のようです。アクセサリは5%。
 ビックカメラicon
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ
 
 Apple Online Store

 
 
対応アクセサリも続々登場中。

 
 
「iPad Pro」関連製品を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング