※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPhoneとiPad miniの小さくなったDockのパーツが流出。

iResQさんが、次期iPhoneとiPad miniのものとされるDockのパーツの画像を掲載しています。
 
ipad-mini-iphone-5-dock11.jpg
 
 


左がiPad mini用、右が次期iPhone用。どちらも、ホワイトとブラックのモデルが用意されています。
元サイトの拡大画像では、噂通り8ピンであることも確認できます。
 
次期iPhoneでは、これまで天面にあったヘッドホン端子が底面のDockの横になるという噂が、このパーツからも裏付けられます。
一方、iPad miniですが、これまでの流出デザインでは、ヘッドホンが天面にありましたが、これはDockの隣あります。
iPad-mini-image-1-300x197.jpg ipadminie1-thumbnail2.png
しかも、iPhoneよりもDockとの距離が近いように見えます。先日iPad miniはiPod touchに近いデザインになるという噂を紹介しましたが、ヘッドホン端子もそのようになるのかな。
 
iPad mini用は、イヤホン端子の下面がカットされたような形状となっており、おそらく外装の丸みのある部分に配置されるんでしょうね。
 
ここまで部材ができれるということは、iPad miniも量産体制なんでしょうか。9月12日は、どっちも発表かな。