※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneやカギの置き忘れ防止モバイルアラーム「IZCONY」登場。

SoftBank SELECTIONさんが、iPhoneやカギなどの置き忘れ防止を知らせてくれるモバイルアラーム「IZCONY(イズコニー)を発売していました。

pho_SB-PX01-PRXM_main_525x308.jpg


「IZCONY」は、“ピピピピ”と鳴るブザーとLEDの光で、「IZCONY」を取り付けた鍵やかばんなどを見つけることができる製品です。省電力で通信が可能なBluetooth 4.0+LE対応で、ボタン型電池2個で約1カ月半、連続で使用することができます。
 
1.鍵やかばんなどが見当たらないとき、iPhone 4Sから「IZCONY」を鳴らして探すことが可能
2.iPhone 4Sが見当たらないとき、「IZCONY」からiPhone 4Sを鳴らして探すことが可能
3.iPhone 4Sと「IZCONY」が、あらかじめ設定した距離を超えると、ブザーが鳴って置き忘れを防止
 
これまでにも、このような製品はありましたが、ここまでデザインにこだわったものは、なかったと思います。これなら、キーホルダーとして使ってもいいかな。
 
「IZCONY」を探す⇒Amazon楽天